クレジットカード

マネーフォワード ビジネスカード(法人)はどう?詳細や特徴などまとめ

法人を作っていざ実務をはじめて行くとクレジットカードが欲しいなという場面に遭遇するかと思います。

しかし審査になかなか通らないなどハードルもそこそこ高かったりします。そこで今回はマネーフォワードビジネスカード(法人)を紹介します。

▼申し込みはこちらから▼


こんな方にオススメ

  • カードの審査が通らない方
  • すぐに上限いっぱいになってしまう方
  • お得に決済でポイントを貯めたい方
  • 個人カードしかなく会計が面倒な方

マネーフォワードビジネスカードとは?

マネーフォワードビジネスカードとは、家計簿などで有名なマネーフォワードが発行するプリペイドカードのことです。クレジットカードではなくプリペイドカードのため、審査不要で、使用上限もありません。(チャージした分だけ利用できます。)

マネーフォワードのクラウド会計を使っていないくても、このカードは利用・申し込みできます。

※三井住友カードと連携して出しているクレジットカード「マネーフォワードビジネスVISAカード」とは異なります。

基本スペック

還元率 基本1.0%(例外あり)
年会費 無料(1年に1度も利用がないと1100円)
国際ブランド VISA
決済上限 最大で5,000万円
applepay googlepay 非対応

プリペイドカードの中や法人が持てるカードの中では基本還元率が1%と非常に高還元です。

また事前審査などの諸条件は必要となりますが、1取引あたり最大5,000万円の決済が可能となります。初期設定は100万円となっております。利用者による設定変更で500万円に変更ができます。

会社規模となると何かと決済金額が大きくなるので助かりますよね。仮に200万円の決済で振込orマネーフォワードビジネスカードですと、1%の還元でも2万円変わってきてしまいます。

プリペイドカードなので使いすぎる心配はありません。審査はありますが「あと払い」機能もあるので実質的にクレジットカードのように使うこともできそうです。

チャージについて

チャージは指定された銀行に振り込む形で行います。指定先はGMOあおぞらネット銀行ですので、法人口座でGMOあおぞらネット銀行を持っていれば、振込手数料無料でチャージできます。

原則リアルタイムでチャージされます。

たまるポイントなどポイントについて

このカードを使うとマネーフォワードポイントが貯まります。ポイントは1P=1円です。最小100ポイントから100ポイント単位で換金できます。ポイント還元率は原則1%ですが一部例外があります。

還元率3%

「マネーフォワード ME」、「マネーフォワード クラウド」、「STREAMED」、「Manageboard」の4加盟店においてはなんと破格の還元率3%となります。

還元率0.5%

法人税、消費税、所得税(個人事業主)、地方税は0.5%となります。還元してくれないカードもあるので少しでも還元してくれるのはありがたいですね!!

還元率0%

「モバイルSuica」、「モバイルPasmo」、「Revolut」、「TOYOTA WALLET」、 「KYASH」、 「バンドルカード」、「MIXI M」のチャージはどれも対象外となります。ポイント二重取りなどを防ぐ意味もあると思うので致し方ないですね。

▼申し込みはこちらから▼

 

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする