交通費節約

640円で福岡市地下鉄が1日乗り放題!! 福岡市地下鉄の1日乗車券の詳細・買い方まとめ

福岡空港についてから市内へ移動するには地下鉄を使うのが一般的ですよね!!

 

空港から地下鉄で博多まで5分、天神まで10分とものすごく便利です!!

 

その地下鉄を一日たった640円で何回も乗れるきっぷ(1日乗車券)があります!!

 

福岡市地下鉄は2019年10月1日の消費増税で620円→640円に値上げされます

 



スポンサーリンク







 

今回は福岡市地下鉄の1日乗車券の詳細と購入方法について解説します!!

 

福岡市地下鉄の一日乗車券

福岡市地下鉄では、1日何回でも乗り降りが自由になる一日乗車券が発売されています!!

 

価格は大人640円(こども320円)です。購入した24時間以内ではなく、購入した当日のみ使えます!

 

土日のみ520円で使えるエコチカきっぷの販売は2016年9月30日で終了しました。

 

一日乗車券のお得度合い

福岡市地下鉄の料金は隣の駅が210円、2つ以上離れた駅は260円〜です。

 

2つ以上離れた駅を3回乗車すれば元が取れます!!

 

実際僕は以下の区間を乗りました。

 

区間 金額
福岡空港〜祇園 260円
祇園〜天神 260円
天神〜博多 260円
合計 780円

 

このきっぷのおかげで160円浮かせることが出来ました!!

 

ちなみに距離の長い区間の往復にも有効です!!

 

具体例

博多〜野芥(片道)340円→往復680円

一日乗車券640円

40円お得!!

 

一日乗車券の使用できる範囲

(引用 : 福岡市地下鉄

 

きっぷの購入方法

きっぷは各駅の券売機で購入が可能です!!

 

左下の「1日券」をタッチ

 

「1日券640円」をタッチ (画像は消費税率8%のときに撮影されたものです。)

お金を入れる

 

購入には3分もかからず簡単です!!

 

きっぷをお得に買う方法

きっぷをクレジットカードで購入することは出来ません!!

 

通常現金のみですが、SuicaやICOCAなどで購入することは可能です!!

 

SuicaやICOCAにクレジットカードでチャージをすれば、ポイントを付けることが出来若干だけお得になります!!

 

【Viewカード】Suicaチャージでポイントが年間3,000円貯まる!?「ビュー・スイカ」カードの詳細・特徴まとめ「やばい、Suicaの残高が足りない。。チャージしてこないと」 そんな経験したことありませんか?? これって...

 

SMART ICOCAのチャージでポイントが貯まる!! チャージにオススメなクレジットカード5選2018年9月末には昼特きっぷ廃止など、徐々に関西圏でもにICOCAに移行する流れがあります。 そのICOCAでもクレジットカ...

 

まとめ

  • 大人640円(こども320円)
  • 購入した当日のみ有効
  • クレジットカードでの購入不可
  • 基本3回以上乗るなら元が取れるのでオススメ!

 

ビュー・スイカカードなどチャージでポイントが貯まるカードで1日乗車券を購入することは出来ますよ!!

 

ポイントが貯まるので若干お得です!!

 

▼ビュー・スイカカードはこちらから作れます▼

▼初年度年会費無料のJREカードもオススメです▼

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする