その他

SAKUBUN(サクブン)ってどんなAI?詳細などまとめ

インターネットを使ってコンテンツ作成をしていると文章を作らなければならない瞬間ってたくさんありますよね。最近ではChatGPTなど、自動AI文章作成ツールがたくさん出てきています。

今回はその中でも「SAKUBUN」というサービスについて詳しく解説していきます。

SAKUBUNとは?

SAKUBUNとは、自動で文章を生成する文章作成ツールです。文章自動生成技術である「LLM技術」が使われています。ブログ記事はもちろん、Youtubeの台本や商品の説明文、SNSへの投稿文、まとめ記事など様々なものに対応しております。

本格的なライティングではターゲットであるペルソナをしっかり絞って文章を作る必要がありますが、その作成も任せることができます。ブログの場合も見出しや目次も自動で作ってくれるので非常に助かるでしょう。

使い方

使い方は非常にシンプルです! まずは会員登録し、その後文章を作成する場合、キーワードを入力します。この「プロンプト」においてきちんと適切なキーワードをチョイスできるかでのちの文章に大きくかかってきます。

誘導などが分かりやすいためある程度PCに慣れている方であれば、直感的に操作可能と思われます。日本で開発されたツールのため、違和感もなくできます。

無料登録も可能

登録自体にクレジットカードは必要ないので、まずはお試しで無料プランから使うことができます!!無料プランの場合は毎月5000文字までの作成が可能です。

ただし「5000文字も使えるんだ!」って感じるかもしれませんが、意外とすぐになくなってしまうものです。感覚的にはブログ1〜2記事相当です。したがって、文章を書く仕事やライティングを行うのであれば、物足りなすぎます。有料プランの方がストレスなく使うことができると思います。

今月の利用文字数を画面左側で確認することもできますよ。また今月利用分を超過すると以下のような文言がでます。

日本語での対応

SAKUBUNのメリットの一つとして日本語で全てできるところと思われます。話題のChatGPTなどは海外のもののため、登録なども英語になってしまいます。そのため登録は無料でできるにもかかわらず抵抗のある方も多いでしょう。

翻訳を使ったとしても変な日本語になってしまうので、そういった意味で違和感なく文章作成できるのは強みです。

SAKUBUNのプラン

SAKUBUNには4つのプランがあります。まずは完全無料のfreeプラン、文字数に応じて料金が比例するパーソナルプラン、文字数無制限の9800円税別でつかえるスタンダードプラン、最後に法人やチームなど大規模で使う3万円ちょっとのプランです。

まとめ

いかがでしたか、SAKUBUNを使うことで大量の文章を短時間で生成できるため、時間の効率化が図れます。日本語でのインターフェースとなっているので違和感なく使えます。

物足りないですが、無料プランもありますのでまずはお試しで使うことができます!!

▼登録はこちらから▼


ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする