投資

【DMMFX】はFX初心者にオススメ!! DMMFXの手数料・評判・メリットまとめ

スポンサーリンク










為替を利用した投資「FX」を始めてみたいという方もいらっしゃると思います。

 

僕の主観ですが初心者の方が国内のFXを利用するのであれば「DMMFX」がオススメです!!

 

このページではDMM FXの評判や手数料・メリットについてまとめました。

 

DMMFXを無料で口座開設をする

 

DMMFXとは?

「DMMFX」とは動画などで有名なDMMが運営しているFX会社です。最近はビットコインなど金融系のジャンルもどんどん攻めています。

 

DMMFXの詳細
スプレッド(ドル/円) 0.2銭
取扱通貨数 20通貨ペア
最低取引通貨単位 10,000通貨
ロスカット 証拠金維持率50%以下
口座数 734636(2019年8月現在)

 

▼DMMFXのお申し込みはこちら▼

DMM FX

DMMFXのメリット

大手という安心感

DMMFXは動画をはじめとしたマルチなジャンルをカバーするDMMの子会社が運営しているため安心感があります。

 

▼DMMFXの運営会社概要▼

会社名 株式会社DMM.com証券
所在地 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 26階
設立 平成18年12月6日
資本金 98億円
資本準備金 73.9億円

 

実際口座開設件数は2019年で73万人以上おり国内最大です。これだけの顧客がすでにいてしっかり運営されているのも評価できると思います。

 

手数料が安い

DMMFXは手数料が最安ではありませんが手数料は比較的安いです。最低のドル/円の場合0.2銭です。

 

銀行系のFXと比べると手数料は10分の1とかなり優位であることがわかります。

 

比較表

FX会社 スプレッド
DMMFX 0.2銭
じぶん銀行FX 2.0銭

 

操作性がいい

FXをする際は必ず通貨の売買を行います。この際の手続きが他のFX会社と比べると直感的でわかりやすいです。

 

▼実際下の写真の大きな円の部分を押すだけで売買が可能▼

 

他のFX会社だと売買のボタンがどこにあるかわからなかったり、やたらと入金するのが難しかったりなど手間がかかります。

 

スマホ版チャートも見やすく、直感的な操作が可能なのがメリットです!! 使い方がわかりにくいとやる前から挫折してしまいますからね。。

 

 

カスタマーサポートが充実

 

 

DMMFXの手数料

各種手数料

入金手数料 0円
出金手数料 0円
口座維持手数料 0円

 

入金手数料はクイック入金の場合が0円となります。DMMFXのお客様口座に振り込む際は各種金融機関の振込手数料が自己負担となります。

 

直接振り込む方でも住信SBIネット銀行やGMOあおぞらネット銀行を利用すれば手数料は無料です。

 

スプレッド

FXを行う際に気をつけなければならないのがスプレッド(買値と売値の差)です。この差が小さいほど手数料が安いということになります!!

 

▼代表的な通貨ペア▼

ドル/円 0.2銭
ユーロ/円 0.5銭
ポンド/円 1.0銭
NZドル/円 1.2銭
ユーロ/ドル 0.4pips

※こちらは通常時のスプレッドです。

 

DMMFXの評判

TwitterからDMMFXに対する客観的な意見もまとめました!!

 

さいごに

運営会社の状況やデザイン・操作性など総合的に踏まえた上で「DMMFX」は初心者にとってもっとも使いやすいFX会社の1つであると思います。

 

▼DMMFXの口座開設から取引までの手順▼

  1. マイナンバーを用意
  2. 口座開設の申し込みをする(5分程度)
  3. ログインパスワードが郵送
  4. ログイン&入金し取引開始

 

▼DMMFXの口座開設はこちら▼

DMM FX
ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。

海外に旅行・出張・留学で行くなら両替が最安でできるセディナカードJi!yu!da!がオススメ!!

海外に旅行・出張・留学で行くことが決まった!! そろそろ両替しないと!

 

海外で少しでも現金を使う場合、セディナカードJi!yu!da!の発行がオススメです!!

 

セディナカードJi!yu!da!を使って両替すると…

 

どの他の方法よりお得に両替することができます!

 

 

例えば20,000円をすべてユーロに両替する場合どれくらいの手数料がかかっているか知っていますか??

空港の両替所 1,500円
街中の両替所 3,280円
日本の銀行 1,100円
金券ショップ 980円
一般プリペイド・クレジットカード 500〜2,000円
セディナカードJi!yu!da! 31円

※2018年6月17日調べ、交換時の時価総額1EUR=128,4円

 

どの方法も1,000円(5%)程度の手数料がかかってしまうのですが、セディナカードで両替した場合は30円程度(0.15%)と圧倒的に安いのがわかっていただけると思います。

 

両替する金額が増えればこれに比例していくので、更に差が広がり損が拡大します!

 

逆にセディナカードを使えば手数料は最安で済み、浮いたお金をお土産代や現地の食事代に当てることができますよ!!

 

実際僕は浮かせたお金で美味しいごはんを食べ、友達や家族のお土産を買っていってあげました!

 

更にATMさえあれば両替ができるので、両替所を探す手間もありません。

 

そしてイオンではポイントが3倍、マルエツでは第2・4日曜日に5%オフで買い物ができ、普段の買い物の節約にも貢献します!!

 

もちろん年会費無料、発行手数料無料で作るリスクはありません。18歳以上の方なら誰でも申し込みが可能です。(学生・主婦の方も可)

 

今作れば最大6,000円分のポイントがもらえ、簡単なお小遣い稼ぎもできます!

 

もらえたポイントはAmazonで利用したり、nanacoにチャージしてセブン-イレブンで使い日用品や食費を浮かすことができます!!

 

▼申し込みはこちらから▼

セディナカードJi!yu!da!を無料で作る

 

 

もう少しセディナカードJi!yu!da!の詳細や実際の両替の仕方を知りたい方は以下も参考にしてみてくださいね!!

 

 

▼カードの詳細はこちら▼

セディナカードJi!yu!da!の詳細