投資

【DMMFX】はFX初心者にオススメ!! DMMFXの手数料・評判・メリットまとめ

為替を利用した投資「FX」を始めてみたいという方もいらっしゃると思います。

 

僕の主観ですが初心者の方が国内のFXを利用するのであれば「DMMFX」がオススメです!!

 

このページではDMM FXの評判や手数料・メリットについてまとめました。

 

DMMFXを無料で口座開設をする

 

DMMFXとは?

「DMMFX」とは動画などで有名なDMMが運営しているFX会社です。最近はビットコインなど金融系のジャンルもどんどん攻めています。

 

DMMFXの詳細
スプレッド(ドル/円) 0.2銭
取扱通貨数 20通貨ペア
最低取引通貨単位 10,000通貨
ロスカット 証拠金維持率50%以下
口座数 734636(2019年8月現在)

 

▼DMMFXのお申し込みはこちら▼

DMM FX

DMMFXのメリット

大手という安心感

DMMFXは動画をはじめとしたマルチなジャンルをカバーするDMMの子会社が運営しているため安心感があります。

 

▼DMMFXの運営会社概要▼

会社名 株式会社DMM.com証券
所在地 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 26階
設立 平成18年12月6日
資本金 98億円
資本準備金 73.9億円

 

実際口座開設件数は2019年で73万人以上おり国内最大です。これだけの顧客がすでにいてしっかり運営されているのも評価できると思います。

 

手数料が安い

DMMFXは手数料が最安ではありませんが手数料は比較的安いです。最低のドル/円の場合0.2銭です。

 

銀行系のFXと比べると手数料は10分の1とかなり優位であることがわかります。

 

比較表

FX会社 スプレッド
DMMFX 0.2銭
じぶん銀行FX 2.0銭

 

操作性がいい

FXをする際は必ず通貨の売買を行います。この際の手続きが他のFX会社と比べると直感的でわかりやすいです。

 

▼実際下の写真の大きな円の部分を押すだけで売買が可能▼

 

他のFX会社だと売買のボタンがどこにあるかわからなかったり、やたらと入金するのが難しかったりなど手間がかかります。

 

スマホ版チャートも見やすく、直感的な操作が可能なのがメリットです!! 使い方がわかりにくいとやる前から挫折してしまいますからね。。

 

 

カスタマーサポートが充実

 

 

DMMFXの手数料

各種手数料

入金手数料 0円
出金手数料 0円
口座維持手数料 0円

 

入金手数料はクイック入金の場合が0円となります。DMMFXのお客様口座に振り込む際は各種金融機関の振込手数料が自己負担となります。

 

直接振り込む方でも住信SBIネット銀行やGMOあおぞらネット銀行を利用すれば手数料は無料です。

 

スプレッド

FXを行う際に気をつけなければならないのがスプレッド(買値と売値の差)です。この差が小さいほど手数料が安いということになります!!

 

▼代表的な通貨ペア▼

ドル/円 0.2銭
ユーロ/円 0.5銭
ポンド/円 1.0銭
NZドル/円 1.2銭
ユーロ/ドル 0.4pips

※こちらは通常時のスプレッドです。

 

DMMFXの評判

TwitterからDMMFXに対する客観的な意見もまとめました!!

 

さいごに

運営会社の状況やデザイン・操作性など総合的に踏まえた上で「DMMFX」は初心者にとってもっとも使いやすいFX会社の1つであると思います。

 

▼DMMFXの口座開設から取引までの手順▼

  1. マイナンバーを用意
  2. 口座開設の申し込みをする(5分程度)
  3. ログインパスワードが郵送
  4. ログイン&入金し取引開始

 

▼DMMFXの口座開設はこちら▼

DMM FX
ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする