キャッシュレス

QUOカードPayの使い方・チャージ方法まとめ!!QUOカードもついにQRコード決済を開始!! 今後あなたも謝礼でもらうかも!

最近QRコード決済の〇〇Payが流行っていますよね!

 

何かのお返しや謝礼でもらうクオカードも、時代の流れに乗りQUOカードPayというQRコード決済をはじめました。

 

しかし、今後の流れとしてQUOカードではなくQUOカードPayが謝礼としてもらう機会が増えるのではないかと思います。

 

そこで今回はQUOカードPay(クオカードペイ)の使い方・詳細をまとめました!!



スポンサーリンク







 

QUOカードPayとは??

QUOカードPayとは多くの人が知っているQUOカードが作ったQRコード決済です。

 

PayPayなど自分でチャージするタイプのQRコード決済とは異なり、企業からもらう形で使います!!

 

つまり自分でチャージは原則しないと言うこと! そこが他のQRコード決済と大きな違いです。

 

今までのQUOカードと違い、メールで送ることができ企業側としてはコストカット(郵送代など)できるメリットがあります。

 

そのため今後徐々に使う機会が増えるのではないかと思います。

 

購入できないもの

換金性の高いものを利用することはできません。

 

  • タバコ
  • 切手
  • 公共料金の支払い

 

QUOカードPayが使えるお店

  • ローソン(100円ローソン、ナチュラルローソン含む)
  • Vドラッグ

 

今後サンドラッグ、東急ハンズ、トモズ、有隣堂、上島珈琲店で使えるようになる予定です。

 

QUOカードPayの使い方

QUOカードPayは「URLから使う方法」と「アプリをダウンロードして使う方法」の2種類あります。

 

企業からQUOカードPayのURLをもらい、それだけで決済することも可能です。

 

アプリのダウンロードが面倒な方はURLでもいいと思います。

 

しかしアプリをダウンロードしておくと、もらったQUOカードPayを登録できるのでブックマークをしていちいち探す手間もありません。

 

アプリをダウンロードしても面倒な会員登録はないので、とてもユーザーフレンドリーです。

 

▼アプリのダウンロードはこちら▼

QUOカードPay(公式) もらって、うれしいデジタルギフト
QUOカードPay(公式) もらって、うれしいデジタルギフト
開発元:株式会社クオカード
無料
posted withアプリーチ

 

具体的な使い方

まず何らかの形でどこかの企業や他人から「QUOカードPay」をもらいます。

 

 

あとで使う場合はこのURLをブックマークします! アプリに保存したい方は「アプリに保存」をします。

 

すぐ使う場合、もしくは使う際は「お支払い」をタップします!

 

そうするとQRコードが出てくるので、それをレジ前で見せるだけでOKです!

 

残高不足時は現金と併用可能

残高不足の際は現金と併用が可能です!! しかし他のQRコード決済やクレジットカード・電子マネーと併用のはできません。。

 

せっかくキャッシュレスにしているので、今後併用できるようになるといいですね!

 

コンビニのポイントは先に差額分を言えば使えると思います。

 

具体例

残高が92円で100円のものを買うとき

QUOカードPayで支払う前に

8ポイント利用する旨を伝える

 

チャージ方法

QUOカードPayはあくまでも贈答用のものなので自分でチャージする機能は原則ありません

 

どうしてもチャージしたい場合は、QUOカードPayの公式ホームページから「法人のお客様」→「オンラインストア」と進み

 

「オンラインストア」で購入することが可能です!!

しかし手数料が6%かかる上、銀行振込しか支払い方法がないのでお得ではありません

 

6%を(株)クオカードに捧げて貢献したい人だけやってくださいという感じですね笑

 

 

QUOカードPayのキャンペーン

QUOカードPayでは時々キャンペーンを行なっています!! お得な時に利用してみてくださいね!

 

 

まとめ

QUOカードPayは、原則企業や誰かからもらうもので自分でチャージする機能はありません

 

使い方は単純で、もらったURLからQRコードを出してレジで見せるだけ!! 面倒な会員登録やアプリをダウンロードしなくても使えます!!

 

是非もらった際は使ってみてくださいね!!

 

▼アプリのダウンロードはこちら▼

QUOカードPay(公式) もらって、うれしいデジタルギフト
QUOカードPay(公式) もらって、うれしいデジタルギフト
開発元:株式会社クオカード
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする