解約の手順と方法

【huluの解約の仕方】iPhoneだとhuluの解約ができない? huluの解約方法を写真付きで簡単に解説!!

このページでは有料動画サービスhulu(お試し版も含む)の解約・退会方法についてまとめてあります。

 

iPhoneのアプリからは行うことはできませんがWebページ(公式サイト)からであればiPhone、Android問わず即時解約が可能です!!

 

特に無料体験だけの利用を考えていた場合、2週間過ぎてしまうと毎月933円(税抜)が課金されてしまうので早めに解約する必要があります。

 

解約手順をすぐに知りたい方は「huluの解約手順・やり方(ネット編)」をご覧ください

 



スポンサーリンク







hulu解約の注意点

無料トライアルを解約すると動画はすぐ見れなくなる

2週間の無料トライアルの場合は解約直後から動画が見れなくなります!!

 

気になる動画がまだある場合、見てから解約したほうがいいですね!!

 

逆にすでに毎月お金を払っている会員の方は次回請求日の前日まで見れます!!

 

hulu動画解約の締め日と請求日

huluをお試しで初めて利用した方(2週間の無料トライアル)の場合、登録日を入れて2週間たった日までは請求されません

 

その翌日から請求が開始されます。(8月1日に登録→14日までは無料、15日以降の解約は933円)

 

すでに何回も利用している方は、請求日の前日までに解約すればお金はかかりません!!

 

月末締めではない点に注意してください!! 請求日の確認方法は後ほどの解約手順でお伝えします!

 

具体例

請求日が8月18日

8月17日までに解約→課金されない

8月18日以降に解約→933円(税抜)の請求

 

huluの解約方法

huluの解約方法は2種類あります。

 

  1. ネットから解約(PC・スマホ)
  2. Androidアプリから解約

 

iPhoneのアプリからの解約はできません。電話での解約もできません。

 

huluの解約手順・やり方(ネット編)

huluの解約手順はネットから解約する場合、PC・スマホどちらでも手順が全く同じです!!

 

今回は画面が大きく見やすいためPCから解約した写真を使い手順を説明していきます。

 

huluにログインし右上の「名前+顔マーク」を押す

「アカウント」を押す

 

パスワードを入力(求められない場合もあります)

 

「契約を解除する」を押す

PCだと右下、スマホだとずっと下にスクロールしたところにある「契約を解除する」を押します!

このページで請求日を確認することも可能です!!

 

「契約の解除を続ける」を押します

 

アンケートに答え「契約を解除する」を押します

 

契約の解除が完了すると以下の画面が出ます!! これで終了です。お疲れ様でした。

 

解約が完了するとメールも送られてくるのでそれで完了を確認することもできます。

 

huluの解約手順・やり方(Androidアプリ編)

Androidのアプリからも解約が可能です!! 写真を撮れなかったためAndroidアプリから解約をしたい方はこちらのサイトをご覧ください!!

 

 

まとめ

  • 解約方法はネットとAndoroidアプリのみ(電話不可)
  • iPhone・iPadでも公式サイトから解約が可能
  • 2週間トライアルの場合は解約するとすぐに見れなくなる

 

もしお気に入りの動画がなくて解約したい方は「Amazonプライム」など他の有料サービスを利用するといいですよ!!

 

Amazonプライム

 

動画は見たいけどできるだけお金をかけず無料体験で一気に観る派の方は、U-NEXTの31日無料体験がおすすめです!!

 

U-NEXT

 

僕のサイトでは有料課金サービスの解約方法を写真付きでわかりやすくまとめています!! 他の有料課金解約の手順はこちらにまとめてあります!

 

 

auやYahoo!などから使った覚えのない請求が来ていたら、有料課金している可能性があります!!

 

是非そちらもついでに解約しちゃってください!!

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする