ポイント

セブン-イレブンの利用でポイントが貯まる「セブンマイルプログラム」の貯め方・使い道・詳細まとめ

スポンサーリンク










ローソンやファミリマートはお買い物でポイントが貯まるのに、セブン-イレブンはお買い物してポイントが貯まるサービスがないですよね。

 

2018年6月から、普通のお買い物をしてポイントのように貯めていく「セブンマイルプログラム」が始まりました!!

 

ただ始まったばかりで情報が少なく、どういうメリットがあるのかわからない方も多いのではないでしょうか!

 

今回は「セブンマイルプログラム」の貯め方・使い道・メリットについて詳しくまとめました!!

 

セブンマイレージプログラムとは??

セブンマイレージプログラムとは、セブン-イレブン、イトーヨーカドー、omni7でお買い物をすると(税抜)1円につき1マイル貯まるサービスです。

マイルは直接使えるわけではなく、一定まで貯めるとランクがアップします。ランクがアップすることでnanacoポイントや特典が使える仕組みです。

 

2018年秋にはそごう・西武で、2019年にはロフト・アカチャンホンポでもマイルが貯まるようになる見込みです。

マイルの対象商品

換金性の高いもの以外はマイルの対象商品です。ほぼ9割型対象商品と思っていいでしょう!

 

対象外のものはこちらです!

セブンネットショッピング以外のインターネットショッピング商品店頭受取り・インターネット代金収納(宅配商品のコンビニ前払い含む)・公共料金、マルチコピー機での一部サービス(チケット購入、高速バスチケット、「toto」&「BIG」、プリペイドサービス、航空券代金お支払い、資格・検定、バイク自賠責保険、Yahooサービス、行政サービス)、切手・印紙・ハガキ・年賀状、クオ・カード、テレホンカード、アイチューンズカード、ニンテンドープリペイドカード、プリペイド携帯カード、ビール券・酒クーポン券、タバコ、映画券・前売券、地区指定ゴミ袋・ゴミ処理券、他金券等に準ずるもの

 

マイルの有効期限

マイルの有効期限は3ヶ月です。マイルをためる期間が「6月〜8月」、「9月〜11月」、「12月〜2月」、「3月〜5月」の4つに分かれています。

 

もう少し詳しく説明すると、9月1日から11月30日まででマイルを貯め、そのなかで指定されたマイル数まで到達すると、次回の12月1日から2月28日までランクアップできる仕組みです。

 

マイルの貯め方

お買い物で貯める

セブン-イレブン、イトーヨーカドー、omni7でマイルを貯めることが可能です。

 

セブン-イレブンのアプリをダウンロードして、店頭でバーコードの会員証を見せると税抜価格分のマイルが貯まります

 

計算例

税込308円のお買い物をした場合

税抜286円なので286マイルが貯まります

 

▼アプリはこちらからDLできます▼

セブン‐イレブンアプリ

セブン‐イレブンアプリ
開発元:Seven-Eleven Japan Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ボーナスで貯める

お買い物だけですべて貯めるのは結構キツイかもしれません。そのようなときはボーナスをうまく利用すると貯まりやすくなりますよ!

 

マイルを貯めるとどうなる?

マイルが貯まるとどんなメリットがあるのかが重要ですよね! マイルが一定数貯まるとランクアップできます!

 

ランクとは?

3ヶ月間で貯めたマイルが一定数を超えると、ランクが与えられます。ランクは全部で5段階あり、「5つ星」が最上位です。

 

3ヶ月で獲得したマイル数によってランクが決まります。表の右側はランクアップの条件です。

5つ星 200,000マイル
4つ星 100,000マイル
3つ星 50,000マイル
2つ星 30,000マイル
1つ星 15,000マイル
ランクなし 〜14,999マイル

 

ランクの特典

一番気になるのは、ランクが上がってもらえる特典ですよね。

ランク nanacoポイント 有料アプリお試し イベント
5つ星 +300ポイント 5個 最大5つまで
4つ星 +150ポイント 4個
3つ星 +100ポイント 3個
2つ星 +50ポイント 2個 参加不可
1つ星 +30ポイント 1個
星無し 0ポイント 0個

 

nanacoポイントはそれぞれのランクに達するごとにもらえるので、5つ星まで行けば最大630ポイントがもらえます!

 

アプリはnavitimeのような便利系のものが無料で使えますよ!

 

 

また3つ星以上になると工場見学のようなイベントに参加することが可能です!!

 

 

 

セブン-イレブンでの月間使用額が一目で分かる

毎回セブンイレブンでセブンマイルを貯めていると、1円の利用で1マイル貯まるため
一目でいくら使ったか分かるようになります。

 

これはセブン-イレブンを使っているバロメーターにもなります!

 

コンビニは基本物価が高いので、節約するにはスーパーを利用したほうがいいですよね!!

 

このバロメーターを利用すれば、今月はコンビニ使いすぎちゃったから、来月は少し控えようかなとコントロールしやすくなるかもしれません。

 

セブン-イレブンの利用が減ってしまうとマイルは貯まりにくくなりますが、金額を節約する観点では隠れたメリットです!

 

まとめ

セブンマイルプログラムは、セブン-イレブン、イトーヨーカドー、omni7で1円の買い物につき1マイル貯まります!

 

貯まったマイルは使うことはできませんが、ランクアップができます! ランクアップすると有料アプリが無料で使えたり、nanacoポイントがもらえたりします!

 

今後はそごう・西武・LOFTなどの単価が高いお店も加わるので、マイルがためやすくなります!

 

是非セブン系列の店舗を使う方はマイルを貯めて損はないので、貯めてみて下さいね!

 

セブン系列のお店でのお買い物は「セブンカード・プラス」がオススメですよ!

 

あわせて読みたい

nanacoチャージでポイントが貯まり、セブン系列のお店でポイント3倍!!「セブンカード・プラス」の詳細・特徴まとめ

 

▼アプリはこちらからDLできます▼

セブン‐イレブンアプリ

セブン‐イレブンアプリ
開発元:Seven-Eleven Japan Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ



Yahoo! JAPANカードを発行して今月の生活をちょっと楽に!!

もうすぐ夏休み、旅行や花火、合宿などイベントが盛り沢山、ちょっと節約しないと、

 

そんなアナタにはYahoo! JAPANカードの発行がオススメです!!

 

現在Yahoo! JAPANカードを作成すると…

 

最大8,000円分のポイントがもらえます!

 

 

そのうち3,000ポイントはカード発行と同時にもらえます。最短2分!!

 

ここまですぐにポイントがもらえるカードは他にはありません。

 

もらえたポイントはYahooショッピング、LOHACO、ヤフオクで使うことが出来、食費などを浮かせることが出来ます!!

 

僕自身も、もらった一部のTポイントでお買い物し、食費を4,000円程度浮かせました

 

 

そしてYahoo! JAPANカードはAmazonや楽天などYahoo以外でも使うことができ、1%分のTポイントがもらえるので、常に節約ができます!!

 

もちろん年会費無料、発行手数料無料で、18歳以上の方なら誰でも申し込みが可能です。(学生・主婦の方も可)

 

▼申し込みはこちらから▼

Yahoo! JAPANカード