ポイント

【セブンマイル】セブン-イレブンでポイントが貯まる「セブンマイルプログラム」とは? マイルの貯め方・使い道まとめ

スポンサーリンク










ローソンやファミリマートはお買い物でポイントが貯まるのに、セブン-イレブンはお買い物してポイントが貯まるサービスがないですよね。

 

2018年6月から、普通のお買い物をしてポイントのように貯めていく「セブンマイルプログラム」が始まりました!!

 

ポイントカード式ではないのでどういうメリットがあるのかわからない方も多いのではないでしょうか!

 

今回は「セブンマイルプログラム」の貯め方・使い道・メリットについて詳しくまとめました!!

 

セブンマイレージプログラムとは??

セブンマイレージプログラムとは、セブン-イレブンなどの店舗でお買い物をすると200円(税抜)の買い物につき1マイル貯まるサービスです。

 

マイルは1マイル=1円の価値があります。

 

マイルが貯まるお店

  • セブン-イレブン
  • イトーヨーカドー
  • そごう・西武
  • ロフト
  • アカチャンホンポ
  • Omin7

 

2019年8月末までは、マイルを直接使うことができず一定まで貯めるとランクアップしnanacoポイントや特典がもらえるサービスでした。

 

マイルの対象商品

換金性の高いもの以外はマイルの対象商品です。ほぼ9割型対象商品と思っていいでしょう!

 

対象外のものはこちらです!

セブンネットショッピング以外のインターネットショッピング商品店頭受取り・インターネット代金収納(宅配商品のコンビニ前払い含む)・公共料金、マルチコピー機での一部サービス(チケット購入、高速バスチケット、「toto」&「BIG」、プリペイドサービス、航空券代金お支払い、資格・検定、バイク自賠責保険、Yahooサービス、行政サービス)、切手・印紙・ハガキ・年賀状、クオ・カード、テレホンカード、アイチューンズカード、ニンテンドープリペイドカード、プリペイド携帯カード、ビール券・酒クーポン券、タバコ、映画券・前売券、地区指定ゴミ袋・ゴミ処理券、他金券等に準ずるもの

 

マイルの有効期限

マイルの有効期限は翌々年の2月末までです。

 

(参考: セブンマイルプログラム

 

 

マイルの交換先

マイルは今後nanacoポイントと交換できるようになる予定です。

  • nanacoポイントへ交換
  • 1マイル=1円の等価交換
  • 50マイルから交換可能

 

本来2019年9月から交換できる予定でしたが7pay問題により交換できるタイミングが延期となりました。

 

マイルの貯め方

お買い物で貯める

セブン-イレブン、イトーヨーカドー、omni7でマイルを貯めることが可能です。

 

セブン-イレブンのアプリをダウンロードして、店頭でバーコードの会員証を見せると税抜価格分のマイルが貯まります

 

計算例

税込308円のお買い物をした場合

税抜286円なので286マイルが貯まります

 

▼アプリはこちらからDLできます▼

セブン‐イレブンアプリ
セブン‐イレブンアプリ
開発元:Seven-Eleven Japan Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ボーナスで貯める

お買い物だけですべて貯めるのは結構キツイかもしれません。そのようなときはボーナスをうまく利用すると貯まりやすくなりますよ!

(参考)2019年8月までの情報

このページを見ている方でもしかしたら昔のセブンマイルプログラムについて知りたい方もいるかもしれません。

 

そういった方向けに過去の情報も残しておきます。最新の情報はここより上に全て書かれているのでそちらを参考にしてください。

 

マイルを貯めるとどうなる?

マイルが貯まるとどんなメリットがあるのかが重要ですよね! マイルが一定数貯まるとランクアップできます!

 

ランクとは?

3ヶ月間で貯めたマイルが一定数を超えると、ランクが与えられます。ランクは全部で5段階あり、「5つ星」が最上位です。

 

3ヶ月で獲得したマイル数によってランクが決まります。表の右側はランクアップの条件です。

5つ星 200,000マイル
4つ星 100,000マイル
3つ星 50,000マイル
2つ星 30,000マイル
1つ星 15,000マイル
ランクなし 〜14,999マイル

 

ランクの特典

一番気になるのは、ランクが上がってもらえる特典ですよね。

ランク nanacoポイント 有料アプリお試し イベント
5つ星 +300ポイント 5個 最大5つまで
4つ星 +150ポイント 4個
3つ星 +100ポイント 3個
2つ星 +50ポイント 2個 参加不可
1つ星 +30ポイント 1個
星無し 0ポイント 0個

 

nanacoポイントはそれぞれのランクに達するごとにもらえるので、5つ星まで行けば最大630ポイントがもらえます!

 

アプリはnavitimeのような便利系のものが無料で使えますよ!

 

 

また3つ星以上になると工場見学のようなイベントに参加することが可能です!!

 

 

セブン-イレブンでの月間使用額が一目で分かる

毎回セブンイレブンでセブンマイルを貯めていると、1円の利用で1マイル貯まるため
一目でいくら使ったか分かるようになります。

 

これはセブン-イレブンを使っているバロメーターにもなります!

 

コンビニは基本物価が高いので、節約するにはスーパーを利用したほうがいいですよね!!

 

このバロメーターを利用すれば、今月はコンビニ使いすぎちゃったから、来月は少し控えようかなとコントロールしやすくなるかもしれません。

 

セブン-イレブンの利用が減ってしまうとマイルは貯まりにくくなりますが、金額を節約する観点では隠れたメリットです!

 

まとめ

セブンマイルプログラムは、以下のお店の買い物で税抜200円の買い物につき1マイル貯まります!

 

  • セブン-イレブン
  • イトーヨーカドー
  • そごう・西武
  • ロフト
  • アカチャンホンポ
  • Omin7

 

単価が高いロフト・西武・アカチャンホンポなどで使えばマイルが貯めやすくなります!

 

是非セブン系列の店舗を使う方はマイルを貯めて損はないので、貯めてみて下さいね!

 

セブン系列のお店でのお買い物は「セブンカード・プラス」がオススメですよ!

 

あわせて読みたい

nanacoチャージでポイントが貯まり、セブン系列のお店でポイント3倍!!「セブンカード・プラス」の詳細・特徴まとめ

 

▼アプリはこちらからDLできます▼

セブン‐イレブンアプリ
セブン‐イレブンアプリ
開発元:Seven-Eleven Japan Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

海外に旅行・出張・留学で行くなら両替が最安でできるセディナカードJi!yu!da!がオススメ!!

海外に旅行・出張・留学で行くことが決まった!! そろそろ両替しないと!

 

海外で少しでも現金を使う場合、セディナカードJi!yu!da!の発行がオススメです!!

 

セディナカードJi!yu!da!を使って両替すると…

 

どの他の方法よりお得に両替することができます!

 

 

例えば20,000円をすべてユーロに両替する場合どれくらいの手数料がかかっているか知っていますか??

空港の両替所 1,500円
街中の両替所 3,280円
日本の銀行 1,100円
金券ショップ 980円
一般プリペイド・クレジットカード 500〜2,000円
セディナカードJi!yu!da! 31円

※2018年6月17日調べ、交換時の時価総額1EUR=128,4円

 

どの方法も1,000円(5%)程度の手数料がかかってしまうのですが、セディナカードで両替した場合は30円程度(0.15%)と圧倒的に安いのがわかっていただけると思います。

 

両替する金額が増えればこれに比例していくので、更に差が広がり損が拡大します!

 

逆にセディナカードを使えば手数料は最安で済み、浮いたお金をお土産代や現地の食事代に当てることができますよ!!

 

実際僕は浮かせたお金で美味しいごはんを食べ、友達や家族のお土産を買っていってあげました!

 

更にATMさえあれば両替ができるので、両替所を探す手間もありません。

 

そしてイオンではポイントが3倍、マルエツでは第2・4日曜日に5%オフで買い物ができ、普段の買い物の節約にも貢献します!!

 

もちろん年会費無料、発行手数料無料で作るリスクはありません。18歳以上の方なら誰でも申し込みが可能です。(学生・主婦の方も可)

 

今作れば最大6,000円分のポイントがもらえ、簡単なお小遣い稼ぎもできます!

 

もらえたポイントはAmazonで利用したり、nanacoにチャージしてセブン-イレブンで使い日用品や食費を浮かすことができます!!

 

▼申し込みはこちらから▼

セディナカードJi!yu!da!を無料で作る

 

 

もう少しセディナカードJi!yu!da!の詳細や実際の両替の仕方を知りたい方は以下も参考にしてみてくださいね!!

 

 

▼カードの詳細はこちら▼

セディナカードJi!yu!da!の詳細