投資

松井証券ってどんなところ?ポイントや詳細など横断的にまとめてみました。

ネット証券で時々話題になる松井証券ですが、どんな証券会社なのでしょうか?詳しくまとめてみました。

▼松井証券の申し込みはこちら▼

松井証券の会社概要

まずは松井証券の会社概要についてまとめました。情報は以下の通りです。

松井証券の会社概要

会社名 松井証券株式会社
代表者 和里田 聰
設立 1931年3月
資本金 11,945,000,000万円
本社 東京都千代田区麹町一丁目4番地

設立は戦前からで、資本金は100億円越えと、とても大きな企業です。本社も都内の一等地にありすごいですね。

本格的なインターネット取引を日本で初めて導入した老舗の証券会社です。創業自体は大正7年(1918年)と言われております。

松井証券の手数料について

松井証券の手数料は非常にシンプルかつ、他のネット証券会社と比べても安いです。

【現物取引】
・〜50万円:0円
・〜100万円:1,100円
・〜200万円:2,200円
・移行100万円増えるごとに1,100円加算
・1億円超:100,000円(上限)

さらに最近では若者に株を少しでも勝ってほしいという思いからか、25歳以下であれば取引金額にかかわらず手数料は無料です。

東京証券取引所に上場している銘柄のうち、9割以上が最低購入金額が50万円以下といわれています。多くの株式を手数料無料で購入できます。

ただし取引金額によっては、割高になるケースもあるので自分がどれくらい取引するのかをよく知った上で使うことでよりお得にすることができます。また当然口座開設にお金がかかったり、口座維持手数料はかからないのでその点も安心できます。

松井証券のポイントについて

松井証券の口座を開設して投資信託を行うと、月間保有金額と還元率に応じた松井証券ポイントを獲得できます。ポイントは1P=1円です。

ポイントを貯めると、常時3,000種類以上ある商品と交換ができたり、同額のAmazonギフト券と交換ができたりするので、普通に投資信託をするよりもお得です。

ちなみに、松井証券ポイントは松井証券のクレジットカード利用時にも貯まります。

キャンペーンが豊富

インターネット上で様々なキャンペーンが行われているのも松井証券の特徴です。過去には、口座開設時にプレゼントがもらえるキャンペーンや、SNSで特定のハッシュタグをつけた投稿をすることでQUOカードやamazonギフト券が貰えるキャンペーンなどが実施されています。

投資信託を購入、保有してポイントがもらえるときもありました。

このほか、松井証券が主催するセミナーの参加者にはお土産が渡されることもあるなど、通常の取引以外のリターンを期待できるのも松井証券のメリットです。

投資信託できる本数が少ない

松井証券で投資信託できる本数は他の証券会社に比べると少ないです。そのため、松井証券は投資信託をするのに向いていないという意見も見受けられます。

しかし、先ほどもお伝えいした通り、松井証券で投資信託には、購入時の手数料がすべて無料になったり、100円から積立ができたり、お得なポイントが貯められたりするなどのメリットも複数存在しているのです。

本数が少なければ迷うことも少なくなるため、投資信託を全くやったことがない初心者の方は、むしろ松井証券の投資信託の方が利用しやすいでしょう。

松井証券のコールセンターについて

松井証券には口座開設専用のコールセンターがあります。03-6387-3601

また既存のカスタマー向けにもあります。03-6387-3666

私が実際要件があってかけた時、10分くらい過去に待たされたこともありますが、それでもコロナなどコールセンターが縮小傾向になる中、繋がるのは貴重でありがたい限りです。もちろんメールやチャットでの問い合わせもできます。

アプリ&ツールが使いやすい

アプリが使いやすいのも、松井証券のメリットの一つ。スマートフォン向けアプリ「株touch」では、株式取引、先物・オプション取引が可能です。

株touchは、レートが最短0秒で自動更新。常に最新の価格を確認できる仕様になっています。

あらかじめ注文条件を設定しておけば、買いか売りをタップするだけで注文できる「スピード注文」も株touchの魅力です。さらに、株touchなら多彩なチャート分析を行えます。

様々なインジケーターや描画ツールでのチャート分析が可能。スマホ本体を横向きにすればチャートが全画面表され、より見やすい状態での取引を行えます。

ソフト面が強いのも魅力ですね。

他の証券会社との比較

ネット証券の中で多くの人が馴染みがある代表例として楽天証券があります。それとの比較をしてみましょう。

楽天証券は、楽天カードやEコマースなど楽天経済圏と併用できるのがメリットです。 松井証券は、日本株式を取引するなら手数料は安く特典はとても良しです。 以前は松井証券は、日本株式のみしか取り扱っていなかったのですが今年から米国株式もリリースされたので期待してもよいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?松井証券はネット証券初心者で初めて使う方には手数料もかからず非常にお勧めできます。

最後に松井証券の口座開設までの流れも載せておきます。たったの5STEPで完了するのでとても簡単です。

  1. 申込画面からメアドを入力
  2. 必要事項を記入
  3. 本人確認書類の提出
  4. 審査
  5. 口座開設完了

登録にはマイナンバーが必要となりますので注意が必要です。(どの証券会社でも同じですが。。。)

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする