通信費節約

eFAXを使うとFAX代金が大幅に節約できる! eFAXの詳細まとめ

近年デジタル化が進んでいるとはいえ、古い体質の会社との取引はいまだにファックスでと言われることがあります。。

FAXって意外とコストがかかっておりバカにできないですよね。そこで今回はデジタル化、ペーパーレス、テレワークなどが騒がれる今の時代にうってつけなeFAXについて紹介いたします。

eFAXとは??

eFAXとは月額1980円でスマホやPCで送受信ができるFAXのことです。電話回線ではなくインターネット回線を利用するので従来のように電話機はいりません。

eFAXを使うと節約に!?

eFAXを使うと節約になります。FAXって専用のインク代や用紙の料金がかかりますよね。地味にFAX用のインクって値段がして使用頻度が高いと結構な出費になります。(ニーズもないためあまり安売りされていない)

また電話機のように常時つないでおく必要はないので、電気代も節約できます。

料金体系は?

まず登録手数料に1,100円かかります。基本料金は月額1,980円、年払いの場合は19,800円と2ヶ月分お得になります。

まずeFAXをお試しで使ってみたい方は月額登録の方が良さそうですね。受信・送信は毎月150ページまで無料、それ以降は1ページ11円かかります。カードや銀行振込、口座振替など様々な支払い方法も用意されております。※価格は全て税込です。

送受信がどこでもできる

eFAXの魅力の一つはどこでも送受信ができることです。動画でも詳しくまとまっていますのでこちらも参考にしてください。

外出先でもFAX内容を確認できるのは大きなメリットです。

どうやって送信、受信をするのって思いますよね。こちらも具体的な方法が動画で解説されています。

03などの番号は使えますし、先方も通常のFAX受信機で印刷できるのは安心ですね。

eFAXのメリット

eFAXのメリットですが、前述のように従来のFAXと比べてどこでも確認できるところが優れています。また、これ以外にもWordなどで作成した文章ファイルが、一旦紙媒体にしなくても相手に送れるというメリットがあります。またPDFで管理できるためPCでの保管も楽です。

まとめ

いかがでしたか、eFAXは、先方の都合上FAXは完全に廃止はできないけど、現代のIT化のの流れに適合したようなサービスです。

インク代や用紙代の無駄がなくなり、通信料も基本的にはネット回線で行うので、非常に節約に繋がります。オフィスなどでやむをえずFAXを利用している方はぜひ利用してみてください。

 

▼eFAXを使ってみたい方はこちらから▼


ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする