通信費節約

楽天ひかりは1年無料!! 今注目の格安ネット回線!!

1年無料のCMで携帯業界に大きな風をもたらした楽天モバイル!! これとは別におうちで快適にインターネットを利用したい方向けの楽天ひかり(Wi-Fi)もあります!!

何と言っても楽天ひかりは楽天モバイルと同時に申し込むと楽天ひかりの1年分の料金が無料になります!!インターネットで無料というのは節約の中でも最高クラスです! 今回は楽天ひかりの詳細を説明します! 楽天モバイルについて詳しく知りたい方はこちらをあわせてご覧ください!!

楽天ひかりのメリット・デメリットと特徴

楽天ポイントがたまる

楽天ひかりマンションプランorファミリープランご契約で楽天市場でのお買い物がポイント+1倍となります。

契約している限りは毎月継続でSPUが+1倍となるのは、楽天経済圏ユーザーにとってはありがたいはずです! このメリットは他のどの光コラボ業者にはない特徴ですね!!

ネット速度は安定

1Pv6対応で回線速度最大1Gbpsとネット回線はそこそこ安定性があります。お昼や夜間が混みやすいという声もあるようですが、後述の口コミ・評判通り許容範囲です。速度はイメージしにくい部分がありますが、実測値データを公式で公表していますのでそちらも参考にしてください。

無料キャンペーンの落とし穴

無料キャンペーンの落とし穴としてあるのが、引越してしまうことで使えなかったりして無料対象外になってしまうことです。

無料期間をしっかり享受するためには最低1年引っ越さないことが前提で契約した方がいいですね(転勤族の方や同棲などを考えていて近いうちに住居の移動がある可能性がある方は避けた方がいいかも。。)

開通まではどれくらい時間がかかる?

楽天ひかりの申し込み方法は非常に簡単です。申し込みの際は以下のバナーから入っていただき、手順を踏んで申し込みしてください。

開通まではツイッターなどを見る限り、1ヶ月くらいかかるようです。人気の証ですね。NTTの大規模障害などで大幅に遅れてしまうこともあるようです(不可抗力的部分なので仕方ない)

1ヶ月くらい工事までにかかるのは楽天モバイルが特別なわけではありません。基本的にネット回線の開通は時間がかかります。光通信などwifiの契約を変える場合は、割と時間がかかり1日2日でできないことに注意してください。

 

▼申し込みはこちら▼



楽天ひかりの料金

楽天ひかりの料金は何と言ってもスマホ+ひかりの契約であれば1年間無料です!!スマホ+ひかりのプランである場合、マンションタイプなら2年目以降4,180円、戸建なら5,280円です。

スマホを一緒に申し込まず光回線のみ申し込みの方は、1年目がマンションタイプが1,980円、戸建ての場合3,080円、2年目以降はマンションタイプが4,180円、戸建ての場合5,280円です。楽天モバイルは1GB以下であれば料金がかからない(ユニバーサル手数料のみ)ので一緒に申し込んだ方がお得ですね。

また楽天ひかりは3年契約ですので解約時に違約金10,450円がかかる点は要注意です。

仮にですが、他の光通信の場合戸建てですと月に5000円程度かかります。そうすると年間で60000円かかるわけです。楽天ひかりの場合は初期手数料の1,980円のみですのでその差は58000円ほど、年間で5万円以上の節約が出来ちゃうのです。光回線は契約すると2万円のキャッシュバックなどありますがそれを凌駕する恐ろしい還元率なのです。

楽天ひかりの支払い方法

楽天ひかりの支払い方法は原則としてクレジットカードです。楽天カードをはじめとするクレジットカードであれば支払いが可能です。クレジットカードが諸事情により作れない方でも楽天銀行デビットカードやスルガ銀行デビットカードでも支払うことが可能です。

これらが持てない方は銀行口座振替でも支払いが可能です。ただし楽天銀行以外の銀行を使用した場合、110円の手数料がかかってしまいますのでよほどのことがない限り銀行口座払いはお勧めしません。銀行口座払いもカード払いもできない場合は窓口用紙払いもできるようですが220円かかります。

▼楽天ひかりの申し込みはこちら▼



楽天ひかりの評判

ここまで楽天ひかりを推してきましたが、実際楽天ひかりの評判はいかがでしょうか??僕は契約していなかったのですが、僕の父親が契約していて一緒に使っていたのでその際の感想を簡単に話させてもらいます。

まず僕の家は通常のマンションですが、特別遅いなどの違和感・問題なく利用することができました。ただし楽天ひかりのルーターから一番離れている部屋のつながりが悪く、時々電波が拾えず途切れてしまうことがありました。

その際は楽天Casaを利用していましたね。こちらを置くだけで家庭内での電波のつながりは解消できます。手数料は消費税込みで3000円かかりますが、3000楽天ポイントバックされるので実質的に無料です。楽天ひかりはそういう意味でもお得感がありますね!!

※楽天casa契約でもらえるポイントは期間限定ポイントです。詳しくはこちらのページをご覧ください。

ここまでは私の主観的な部分が強いかもしれないので、Twitterなどのリアルな感想も見て参考にしていただければと思います。

若干ネガティブな意見もありますが、許容範囲のようです。

さいごに

いかがでしたか、楽天ひかりは、楽天モバイルと同時契約すると1年間完全に無料になるのが最強の武器ですね。

モバイルは少量利用であれば、お金もかからないのでサブ回線としても利用できます。引越しをしない方であれば、契約するだけでお得なので是非利用してみてくださいね!!

▼楽天ひかりの登録はこちらから▼




ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする