交通費節約

【みなとみらい線1日乗車券】460円で横浜周辺が移動し放題!!「みなとみらい線」のフリー切符の詳細と買い方

スポンサーリンク










中華街、山下公園、みなとみらいへ行く際、みなとみらい線を使うと便利ですよね!!

 

しかしみなとみらい線は比較的新しい路線なので、運賃が高いです。



スポンサーリンク







 

そこで、今回はみなとみらい線の料金を節約する方法として、みなとみらい線の一日乗車券についてまとめました。

 

みなとみらい線のフリー切符とは?

みなとみらい線一日乗車券は、大人460円・小人230円で乗り降りが自由になる切符です。

 

みなとみらい線の各駅で購入することができます!!

 

乗り放題の区間

(出典 : wikipedia

 

横浜駅から元町・中華街駅までの各駅が何回でも乗り降り自由になります。

 

切符を使った際の節約効果

初乗りが180円なので、3回以上乗ると元が取れます!!

 

僕は実際以下の区間を乗りました!!

 

区間 運賃
横浜〜元町・中華街 210円
元町・中華街〜みなとみらい 180円
みなとみらい〜横浜 180円
合計 570円

 

110円節約することができました!!

 

購入方法

「みなとみらい線切符を買う」を押す

 

「左横の一日券」を押す

 

「みなとみらい線一日券460」を押す

 

「購入する」を押す

 

お金を入れる

クレジットカードやApple Payで支払いはできません。

 

交通系のICカードでの支払いは可能です。

 

ビューカードやスマートICOCAなどをお持ちの場合間接的にクレジットカード払いすることはできます!!

 

最大利用額の1.5%分のポイントが貯まり現金払いよりお得です!!

 

あわせて読みたい
【Viewカード】Suicaチャージでポイントが年間3,000円貯まる!?「ビュー・スイカ」カードの詳細・特徴まとめ「やばい、Suicaの残高が足りない。。チャージしてこないと」 そんな経験したことありませんか?? これって...

 

あわせて読みたい
SMART ICOCAのチャージでポイントが貯まる!! チャージにオススメなクレジットカード5選2018年9月末には昼特きっぷ廃止など、徐々に関西圏でもにICOCAに移行する流れがあります。 そのICOCAでもクレジットカ...

 

まとめ

いかがでしたか、横浜から中華街に行きみなとみらいで降りて横浜まで帰る場合、この切符を使った方が安いです。

 

是非デートや仕事などで行く場合使って見てください!

 

渋谷などから東急で横浜まで来る場合はこちらの切符もオススメです!

 

あわせて読みたい
渋谷からみなとみらい・中華街への往復は「みなとみらいチケット」がSuicaよりお得! 詳細と買い方まとめ中華街や山下公園などデートにオススメな横浜エリア。 その周辺に行く際、東急東横線とみなとみらい線を使ったりしますよね!! ...

 

▼JREカードはこちらから作れます▼

 

▼ビュースイカ・カードはこちらから作れます▼

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



海外に旅行・出張・留学で行くなら両替が最安でできるセディナカードJi!yu!da!がオススメ!!

海外に旅行・出張・留学で行くことが決まった!! そろそろ両替しないと!

 

海外で少しでも現金を使う場合、セディナカードJi!yu!da!の発行がオススメです!!

 

セディナカードJi!yu!da!を使って両替すると…

 

どの他の方法よりお得に両替することができます!

 

 

例えば20,000円をすべてユーロに両替する場合どれくらいの手数料がかかっているか知っていますか??

空港の両替所 1,500円
街中の両替所 3,280円
日本の銀行 1,100円
金券ショップ 980円
一般プリペイド・クレジットカード 500〜2,000円
セディナカードJi!yu!da! 31円

※2018年6月17日調べ、交換時の時価総額1EUR=128,4円

 

どの方法も1,000円(5%)程度の手数料がかかってしまうのですが、セディナカードで両替した場合は30円程度(0.15%)と圧倒的に安いのがわかっていただけると思います。

 

両替する金額が増えればこれに比例していくので、更に差が広がり損が拡大します!

 

逆にセディナカードを使えば手数料は最安で済み、浮いたお金をお土産代や現地の食事代に当てることができますよ!!

 

実際僕は浮かせたお金で美味しいごはんを食べ、友達や家族のお土産を買っていってあげました!

 

更にATMさえあれば両替ができるので、両替所を探す手間もありません。

 

そしてイオンではポイントが3倍、マルエツでは第2・4日曜日に5%オフで買い物ができ、普段の買い物の節約にも貢献します!!

 

もちろん年会費無料、発行手数料無料で作るリスクはありません。18歳以上の方なら誰でも申し込みが可能です。(学生・主婦の方も可)

 

今作れば最大6,000円分のポイントがもらえ、簡単なお小遣い稼ぎもできます!

 

もらえたポイントはAmazonで利用したり、nanacoにチャージしてセブン-イレブンで使い日用品や食費を浮かすことができます!!

 

▼申し込みはこちらから▼

セディナカードJi!yu!da!を無料で作る

 

 

もう少しセディナカードJi!yu!da!の詳細や実際の両替の仕方を知りたい方は以下も参考にしてみてくださいね!!

 

 

▼カードの詳細はこちら▼

セディナカードJi!yu!da!の詳細