交通費節約

【みなとみらい線1日乗車券】460円で横浜周辺が移動し放題!!「みなとみらい線」のフリー切符の詳細と買い方

中華街、山下公園、みなとみらいへ行く際、みなとみらい線を使うと便利ですよね!!

 

しかしみなとみらい線は比較的新しい路線なので、運賃が高いです。



スポンサーリンク







 

そこで、今回はみなとみらい線の料金を節約する方法として、みなとみらい線の一日乗車券についてまとめました。

 

みなとみらい線のフリー切符とは?

みなとみらい線一日乗車券は、大人460円・小人230円で乗り降りが自由になる切符です。

 

2019年10月の消費増税後も据え置きです。

 

みなとみらい線の各駅で購入することができます!!

 

乗り放題の区間

(出典 : wikipedia

 

横浜駅から元町・中華街駅までの各駅が何回でも乗り降り自由になります。

 

切符を使った際の節約効果

初乗りが180円なので、3回以上乗ると元が取れます!!

 

僕は実際以下の区間を乗りました!!

 

区間 運賃
横浜〜元町・中華街 214円
元町・中華街〜みなとみらい 183円
みなとみらい〜横浜 183円
合計 580円

 

120円節約することができました!!

 

購入方法

「みなとみらい線切符を買う」を押す

 

「左横の一日券」を押す

(画像は消費税率が8%のときに撮影されたものです)

 

「みなとみらい線一日券460」を押す

 

「購入する」を押す

 

お金を入れる

クレジットカードやApple Payで支払いはできません。

 

交通系のICカードでの支払いは可能です。

 

ビューカードやスマートICOCAなどをお持ちの場合間接的にクレジットカード払いすることはできます!!

 

最大利用額の1.5%分のポイントが貯まり現金払いよりお得です!!

 

【Viewカード】Suicaチャージでポイントが年間3,000円貯まる!?「ビュー・スイカ」カードの詳細・特徴まとめ「やばい、Suicaの残高が足りない。。チャージしてこないと」 そんな経験したことありませんか?? これって...

 

SMART ICOCAのチャージでポイントが貯まる!! チャージにオススメなクレジットカード5選2018年9月末には昼特きっぷ廃止など、徐々に関西圏でもにICOCAに移行する流れがあります。 そのICOCAでもクレジットカ...

 

まとめ

いかがでしたか、横浜から中華街に行きみなとみらいで降りて横浜まで帰る場合、この切符を使った方が安いです。

 

是非デートや仕事などで行く場合使って見てください!

 

渋谷などから東急で横浜まで来る場合はこちらの切符もオススメです!

 

「みなとみらいチケット」は渋谷からみなとみらい・中華街への往復がSuicaよりお得! 詳細と買い方まとめ中華街や山下公園などデートにオススメな横浜エリア。 その周辺に行く際、東急東横線とみなとみらい線を使ったりしますよね!! ...

 

▼JREカードはこちらから作れます▼

 

▼ビュースイカ・カードはこちらから作れます▼

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする