手数料節約

くらしのマーケットのキャンセル手数料とキャンセル方法

こんにちは節約大好きごろーです!! エアコンクリーニングなどの受注ができるくらしのマーケットというサイトありますよね! 最近ではCMなども放送されています。

「くらしのマーケットで予約をしたけど、日程の都合が合わずやっぱりキャンセルしたい」、「コロナなどが再流行しキャンセルしたいなど」予約をしたけど取り消ししたい場合ってありますよね!!

キャンセルは早めに取り消しをしないとキャンセル料をとられてしまう場合があります。初めての方にはちょっと使いにくい所があるため、どうやってキャンセルをしたらいいのかわからないかもしれません。

今回は暮らしのマーケットのキャンセル料とキャンセルの手順についてまとめました。

くらしのマーケットキャンセル料

暮らしのマーケットのキャンセル料は以下の通りです。

●エアコンクリーニングなどの通常施工

施工日の5日前まで 無料
施工日の4〜2日前まで 予約金額の25%
施工日の前日まで 予約金額の50%
施工日の当日 予約金額の100%

●引越しカテゴリー

施工日の3日前まで 無料
施工日の3〜2日前まで 予約金額の20%
施工日の前日まで 予約金額の30%
施工日の当日 予約金額の50%

 

仮予約の場合のキャンセル料はかかりません。また予約確定から48h以内のキャンセルも無料です。玄関の鍵開けに関するキャンセルは予約確定後は3,000円かかります。

クレジットカードで予約した場合は問答無用で手数料を払うことになります。逆に現金払いの場合は加盟店との交渉次第や裁量によって免れられる場合もございます。交渉できる場合はうまく交渉しましょう。

キャンセル方法

予約後のキャンセル方法の手順を実際にまとめました。パソコンとスマホ両方のスクショから説明させていただきます。

PC版

ログインをします。

お店名をクリックします。

 

「予約をキャンセル」します。

キャンセル理由を選択して「予約をキャンセル」を押します。これでキャンセル完了です。

キャンセルがうまく行ってもキャンセル完了のようなわかりやすい画面は出ないですね。

 

キャンセル手続きがうまく行っている場合、先ほどの予約の管理画面に戻ると「キャンセルしました。」と出てきます。

スマホ版(WEB)

スマホの場合アプリとWeb両方あります。今回はスマホのWEBでのキャンセル方法の手順全体を乗せます。アプリからキャンセルする方法は途中まで載せておきます。その途中以降はWEBのキャンセル方法と全く一緒です!!

 

❶まずログインをします。ログインすると以下の画面になります。「予約の管理」を押します。

❷予約店名が出てきますのでそれを押します。

❸お店の画面が出てきますので、下にスクロールして「予約をキャンセル」を押します。

❹キャンセル理由を選択し、キャンセル完了です。

スマホ版(アプリ)

アプリ版の場合はアプリを開き真ん中下の「予約」を押します。

そうすると以下のような画面が開きます。

あとはスマホ版(WEB)の❸〜の手順と同じです!!

最後に

いかがでしたか??予定が変わってしまった場合やコロナ等でキャンセルしたいなど気が変わった場合は早めにキャンセルするようにしましょう!! 早めにしないと手数料がかかる上お店側にも迷惑がかかってしまいます。

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする