投資

貸付投資のFundsの評判や手数料は? Funds(ファンズ)投資の特徴・メリットまとめ

スポンサーリンク










fundsはクラウドポートが運営する社債のようにコツコツと資産運用ができるサービスです !! 利回りは最大6%と銀行の1000倍以上!!

 

Fundsは募集と運用が完全に分離された仕組みも特徴的です!!

 

今回はFunds(ファンズ)の評判・口コミ・手数料・特徴・リスクなどを詳しくまとめました!!

 

▼利回り最大6%!! 最低1円から投資可能▼

シェア投資Funds(ファンズ)

 【上場企業投資】Funds

 

Fundsとは?

Fundsは貸付ファンドサービスのことです。貸付ファンドとは利回りと運用期間が固定された商品のことです。

 

Fundsに入金しFundsがそのお金を元に貸し出しをすることで資産運用するサービスです!!

 

このような手法の投資を「ソーシャルレンディング」と呼ぶことがあります!! ソーシャルレンディングについては別でまとめました!!

 

胡散臭い!?「ソーシャルレンディング」とは何?? ソーシャルレンディングの意味と安全性・リスクまとめ今回のブログではソーシャルレンディングの安全性・リスク・意味などを詳しくまとめました!! ▼FOLIOの申...

 

Fundsの利回り

Fundsの利回りは1.5〜6%です!! ソーシャルレンディングは利回り10%といったこともあるためやや控えめな数字です。

 



スポンサーリンク







元本割れする可能性もありますが、銀行の定期預金と比べると100倍以上あります!!

 

そのためミドルリスク・ミドルリターンの投資方法と言えます。

Fundsの貸付先

一般的なソーシャルレンディングでは投資家からお金を集め不動産や太陽光などの事業先にそのまま貸し付けます。

 

場合によっては不透明な貸付先にお金が渡ってしまうことがありました。

 

しかしFundsの場合は「アイフル」など上場企業に貸付を行い、その企業がさらに貸付を行う2段階のスキームのため透明性があります。

 

Fundsの基本情報

運営会社 クラウドポート
平均利回り 年利1.5〜6%
主な投資先 不動産が中心
最低投資額 1円〜
運営開始日 2019年1月
デフォルト数 今現在なし

 

 

▼Fundsの口座開設はこちら▼

 【上場企業投資】Funds

 

Fundsのメリット

1円から投資が可能

Fundsは1円から投資が可能です。1円だけを入金して投資することはないから意味がないと思うかもしれませんが、1円から投資できることは大きなメリットがあります。

 

ソーシャルレンディング・投資型クラウドファンディングは時々早期償還(予定より早く返される)のリスクがあります。

 

また毎月利回りで数十円から数百円もらえます。そのお金を再投資に回すことができるのです!!

 

Funds以外の会社は最低10,000円からでしか投資できません!! これはFundsだけの大きな特徴となります!!

 

Fundsの投資先は健全

Fundsで集められた資金を貸す相手(投資先)は大半が上場企業(決算書などが公表)であるため、ある程度の安全性が担保されています。

 

Funds独自の審査基準に合格した企業のみに貸付され、さらにその企業が期待できる事業にお金を貸すためある程度の安全性があります。

 

Fundsの手数料

入金手数料 お客様負担
出金手数料 無料
取引手数料 無料
口座維持手数料 無料

 

入金の手数料以外全て無料なのは嬉しいですね!!手数料がかかるとせっかく投資で儲かったお金が目減りしてしまうのでよろしくないです。

 

入金手数料も無条件で無料になる「住信SBIネット銀行」か「GMOあおぞらネット銀行」を使えば一切かかりません。

 

【住信SBIネット銀行】はATM手数料と振込手数料が無料「住信SBIネット銀行」の特徴・評判・メリットまとめ住信SBIネット銀行は、誰でもATM手数料と振込手数料の無料枠がもらえる貴重な銀行です。 そこで今回は住信SBIネット銀行...

 

Fundsの危険性や貸し倒れは?

Fundsの投資を始めたいと思っても「リスク」の部分は気になりますよね。

 

Fundsは2019年1月から始まったサービスで今の所貸し倒れは起きていません。

 

ただし元本保証の商品ではないので今後貸し倒れが起きる可能性はあります。

 

選ばれた投資先が中心ですが、貸し倒れのリスクはあることに注意しておきましょう。

さいごに

Fundsは金利が1.5〜6%と銀行の1,000倍以上よく、ほったらかしで投資ができるのが魅力です。

 

株やFXとは違いチャートに張り付く必要がないので忙しい方や知識がなくてもできます。

 

同じようなソーシャルレンディングの会社は数十社ありますが、投資先が上場企業など厳しい場所が多いです。

 

出金手数料もかからないため少額でも始めやすいメリットがあります。そのため初心者の方でもオススメです!!

 

▼Fundsの口座開設はこちら▼

シェア投資Funds(ファンズ)

▼FUNDINOもオススメです▼

FUNDINNO(ファンディーノ)

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。

海外に旅行・出張・留学で行くなら両替が最安でできるセディナカードJi!yu!da!がオススメ!!

海外に旅行・出張・留学で行くことが決まった!! そろそろ両替しないと!

 

海外で少しでも現金を使う場合、セディナカードJi!yu!da!の発行がオススメです!!

 

セディナカードJi!yu!da!を使って両替すると…

 

どの他の方法よりお得に両替することができます!

 

 

例えば20,000円をすべてユーロに両替する場合どれくらいの手数料がかかっているか知っていますか??

空港の両替所 1,500円
街中の両替所 3,280円
日本の銀行 1,100円
金券ショップ 980円
一般プリペイド・クレジットカード 500〜2,000円
セディナカードJi!yu!da! 31円

※2018年6月17日調べ、交換時の時価総額1EUR=128,4円

 

どの方法も1,000円(5%)程度の手数料がかかってしまうのですが、セディナカードで両替した場合は30円程度(0.15%)と圧倒的に安いのがわかっていただけると思います。

 

両替する金額が増えればこれに比例していくので、更に差が広がり損が拡大します!

 

逆にセディナカードを使えば手数料は最安で済み、浮いたお金をお土産代や現地の食事代に当てることができますよ!!

 

実際僕は浮かせたお金で美味しいごはんを食べ、友達や家族のお土産を買っていってあげました!

 

更にATMさえあれば両替ができるので、両替所を探す手間もありません。

 

そしてイオンではポイントが3倍、マルエツでは第2・4日曜日に5%オフで買い物ができ、普段の買い物の節約にも貢献します!!

 

もちろん年会費無料、発行手数料無料で作るリスクはありません。18歳以上の方なら誰でも申し込みが可能です。(学生・主婦の方も可)

 

今作れば最大6,000円分のポイントがもらえ、簡単なお小遣い稼ぎもできます!

 

もらえたポイントはAmazonで利用したり、nanacoにチャージしてセブン-イレブンで使い日用品や食費を浮かすことができます!!

 

▼申し込みはこちらから▼

セディナカードJi!yu!da!を無料で作る

 

 

もう少しセディナカードJi!yu!da!の詳細や実際の両替の仕方を知りたい方は以下も参考にしてみてくださいね!!

 

 

▼カードの詳細はこちら▼

セディナカードJi!yu!da!の詳細