投資

貸付投資のFundsの評判や手数料は? Funds(ファンズ)投資の特徴・メリットまとめ

fundsはクラウドポートが運営する社債のようにコツコツと資産運用ができるサービスです !! 利回りは最大6%と銀行の1000倍以上!!

 

Fundsは募集と運用が完全に分離された仕組みも特徴的です!!

 

今回はFunds(ファンズ)の評判・口コミ・手数料・特徴・リスクなどを詳しくまとめました!!

 

▼利回り最大6%!! 最低1円から投資可能▼

シェア投資Funds(ファンズ)

 【上場企業投資】Funds

 

Fundsとは?

Fundsは貸付ファンドサービスのことです。貸付ファンドとは利回りと運用期間が固定された商品のことです。

 

Fundsに入金しFundsがそのお金を元に貸し出しをすることで資産運用するサービスです!!

 

このような手法の投資を「ソーシャルレンディング」と呼ぶことがあります!! ソーシャルレンディングについては別でまとめました!!

 

胡散臭い!?「ソーシャルレンディング」とは何?? ソーシャルレンディングの意味と安全性・リスクまとめ今回のブログではソーシャルレンディングの安全性・リスク・意味などを詳しくまとめました!! ▼TECROWD...

 

Fundsの利回り

Fundsの利回りは1.5〜6%です!! ソーシャルレンディングは利回り10%といったこともあるためやや控えめな数字です。

 



スポンサーリンク







元本割れする可能性もありますが、銀行の定期預金と比べると100倍以上あります!!

 

そのためミドルリスク・ミドルリターンの投資方法と言えます。

Fundsの貸付先

一般的なソーシャルレンディングでは投資家からお金を集め不動産や太陽光などの事業先にそのまま貸し付けます。

 

場合によっては不透明な貸付先にお金が渡ってしまうことがありました。

 

しかしFundsの場合は「アイフル」など上場企業に貸付を行い、その企業がさらに貸付を行う2段階のスキームのため透明性があります。

 

Fundsの基本情報

運営会社 クラウドポート
平均利回り 年利1.5〜6%
主な投資先 不動産が中心
最低投資額 1円〜
運営開始日 2019年1月
デフォルト数 今現在なし

 

 

▼Fundsの口座開設はこちら▼

 【上場企業投資】Funds

 

Fundsのメリット

1円から投資が可能

Fundsは1円から投資が可能です。1円だけを入金して投資することはないから意味がないと思うかもしれませんが、1円から投資できることは大きなメリットがあります。

 

ソーシャルレンディング・投資型クラウドファンディングは時々早期償還(予定より早く返される)のリスクがあります。

 

また毎月利回りで数十円から数百円もらえます。そのお金を再投資に回すことができるのです!!

 

Funds以外の会社は最低10,000円からでしか投資できません!! これはFundsだけの大きな特徴となります!!

 

Fundsの投資先は健全

Fundsで集められた資金を貸す相手(投資先)は大半が上場企業(決算書などが公表)であるため、ある程度の安全性が担保されています。

 

Funds独自の審査基準に合格した企業のみに貸付され、さらにその企業が期待できる事業にお金を貸すためある程度の安全性があります。

 

Fundsの手数料

入金手数料 お客様負担
出金手数料 無料
取引手数料 無料
口座維持手数料 無料

 

入金の手数料以外全て無料なのは嬉しいですね!!手数料がかかるとせっかく投資で儲かったお金が目減りしてしまうのでよろしくないです。

 

入金手数料も無条件で無料になる「住信SBIネット銀行」か「GMOあおぞらネット銀行」を使えば一切かかりません。

 

【住信SBIネット銀行】はATM手数料と振込手数料が無料「住信SBIネット銀行」の特徴・評判・メリットまとめ住信SBIネット銀行は、誰でもATM手数料と振込手数料の無料枠がもらえる貴重な銀行です。 そこで今回は住信SBIネット銀行...

 

Fundsの危険性や貸し倒れは?

Fundsの投資を始めたいと思っても「リスク」の部分は気になりますよね。

 

Fundsは2019年1月から始まったサービスで今の所貸し倒れは起きていません。

 

ただし元本保証の商品ではないので今後貸し倒れが起きる可能性はあります。

 

選ばれた投資先が中心ですが、貸し倒れのリスクはあることに注意しておきましょう。

さいごに

Fundsは金利が1.5〜6%と銀行の1,000倍以上よく、ほったらかしで投資ができるのが魅力です。

 

株やFXとは違いチャートに張り付く必要がないので忙しい方や知識がなくてもできます。

 

同じようなソーシャルレンディングの会社は数十社ありますが、投資先が上場企業など厳しい場所が多いです。

 

出金手数料もかからないため少額でも始めやすいメリットがあります。そのため初心者の方でもオススメです!!

 

▼Fundsの口座開設はこちら▼

シェア投資Funds(ファンズ)

▼FUNDINOもオススメです▼

FUNDINNO(ファンディーノ)

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする