送料節約

ヤマトの宅急便はキャッシュレス決済で1円単位に!! 若干節約できお得に!詳細まとめ(2019/10〜)

スポンサーリンク










首都圏の電車に乗る時、Suicaやパスモを使うと増税分が1円単位で反映され若干安くなりますよね!!

 

宅急便のクロネコヤマトも同じようなサービスを始めました!! 今回はその詳細についてまとめます!!



スポンサーリンク







 

ヤマトの宅急便はキャッシュレスで数円お得に

クロネコヤマトでは宅急便を送る際、キャッシュレス決済を行うと数円割引するサービスを2019年10月から始めました!!

 

これにより宅急便はキャッシュレス決済を使うと数円お得になります!!

 

例)東京都から愛知県へ60サイズの商品を発送する場合

現金運賃 930円
キャッシュレス運賃 924円

 

キャッシュレスで支払う方が小銭も出ず、安くなるなら一石二鳥です!!

 

その他押さえておくべきポイント
  • デジタル割など他の割引と併用可能
  • 適用されるのはドライバー集荷・直営店に持ち込んだ時
  • 宅急便のみに適用されます
  • コンビニ元払い・着払いは現金運賃適用

 

発送先によって運賃は異なります。ヤマトの公式ページから運賃を調べてもキャッシュレス運賃は出てきません。こちらをご覧ください。

 

キャッシュレス運賃の一覧表はこちら

 

ヤマトで使えるキャッシュレス手段

キャッシュレスで割引されるのは以下の2つです。

 

  1. クロネコメンバーズカード・電子マネーで支払いをしたとき
  2. 「宅急便はスマホで送れる。」でApplePay、クロネコペイ(クレジットカード)、ドコモ払い、auかんたん決済をしたとき

 

スマホから送る場合はクロネコペイを利用することで間接的にクレジットカードを利用できます。

 

しかしこれだけキャッシュレスを進めておきながら直営店では「クレジットカード」が利用できない点にはご注意ください。

直営店でのTポイント払いはキャッシュレス運賃の対象外になります。

 

直営店で使える電子マネー

WAON、楽天Edy、nanaco、Suica、PASMO、ICOCA、SUGOCA、Kitaca、nimoca、manaca、toica、はやかけん、クロネコメンバーズカード

 

さいごに

ヤマトの直営店で差し出す場合は、キャッシュレス決済の方が運賃が数円分お得になります!!

 

電子マネー払いはポイントも貯まるのでオススメです!! チャージでもポイントを貯めたいならビューカードがオススメですよ!!

 

【Viewカード】Suicaチャージでポイントが年間3,000円貯まる!?「ビュー・スイカ」カードの詳細・特徴まとめ「やばい、Suicaの残高が足りない。。チャージしてこないと」 そんな経験したことありませんか?? これって...

 

ヤマトの運賃を節約するテクニックはまだまだたくさんあります!!こちらの記事も参考にして下さい!!

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。

海外に旅行・出張・留学で行くなら両替が最安でできるセディナカードJi!yu!da!がオススメ!!

海外に旅行・出張・留学で行くことが決まった!! そろそろ両替しないと!

 

海外で少しでも現金を使う場合、セディナカードJi!yu!da!の発行がオススメです!!

 

セディナカードJi!yu!da!を使って両替すると…

 

どの他の方法よりお得に両替することができます!

 

 

例えば20,000円をすべてユーロに両替する場合どれくらいの手数料がかかっているか知っていますか??

空港の両替所 1,500円
街中の両替所 3,280円
日本の銀行 1,100円
金券ショップ 980円
一般プリペイド・クレジットカード 500〜2,000円
セディナカードJi!yu!da! 31円

※2018年6月17日調べ、交換時の時価総額1EUR=128,4円

 

どの方法も1,000円(5%)程度の手数料がかかってしまうのですが、セディナカードで両替した場合は30円程度(0.15%)と圧倒的に安いのがわかっていただけると思います。

 

両替する金額が増えればこれに比例していくので、更に差が広がり損が拡大します!

 

逆にセディナカードを使えば手数料は最安で済み、浮いたお金をお土産代や現地の食事代に当てることができますよ!!

 

実際僕は浮かせたお金で美味しいごはんを食べ、友達や家族のお土産を買っていってあげました!

 

更にATMさえあれば両替ができるので、両替所を探す手間もありません。

 

そしてイオンではポイントが3倍、マルエツでは第2・4日曜日に5%オフで買い物ができ、普段の買い物の節約にも貢献します!!

 

もちろん年会費無料、発行手数料無料で作るリスクはありません。18歳以上の方なら誰でも申し込みが可能です。(学生・主婦の方も可)

 

今作れば最大6,000円分のポイントがもらえ、簡単なお小遣い稼ぎもできます!

 

もらえたポイントはAmazonで利用したり、nanacoにチャージしてセブン-イレブンで使い日用品や食費を浮かすことができます!!

 

▼申し込みはこちらから▼

セディナカードJi!yu!da!を無料で作る

 

 

もう少しセディナカードJi!yu!da!の詳細や実際の両替の仕方を知りたい方は以下も参考にしてみてくださいね!!

 

 

▼カードの詳細はこちら▼

セディナカードJi!yu!da!の詳細