水道・光熱費節約

東京ガスからレモンガスへ切り替えで常に5%オフ!? レモンガスの料金プラン・詳細まとめ

東京ガスを契約している人はレモンガスに切り替えるだけで約5%ガス代を節約できます!!

 

とはいってもレモンガスを聞いた事がない人の方が大半ではないでしょうか??

 

安くなるにしても詳しく知らないまま契約するのは怖いですよね。

 

今回は「レモンガスに切り替えるとどれぐらい安くなるのか」、「レモンガスの評判」や「安全性・リスク」を詳しくまとめました!

 

 

▼レモンガスへの登録はこちら▼



レモンガスとは?

レモンガスは神奈川県のプロパンガスの会社です。昭和17年に創業された歴史のあるガス会社です。

 

一番大きなメリットは努力せず東京ガスと比べ毎月の料金が常に5%オフになることです。

 

供給エリアは東京都・埼玉県・神奈川県の一部で、これらにお住いの方が契約ができます!!

 

料金プラン

一般のガスの契約の場合「わくわくプラン」に加入することになります。

 

レモンガスが供給されている範囲は基本的に東京ガスの管轄です。東京ガスとのガス料金を比較した料金プランをのせてみました!!

 

ガスの代金は「基本料金」と「従量料金」の合計で計算されます!!

 

基本料金(消費税10%込)

1ヶ月の使用量 レモンガス 東京ガス
0㎥から20㎥まで 759.00 759.00
20㎥から80㎥まで 1041.13 1056.00
80㎥から200㎥まで 1208.99 1232.00
200㎥から500㎥まで 1834.35 1892.00
500㎥から800㎥まで 6015.37 6292.00
800㎥を超える場合 11865.73 12452.00

 

レモンガスと東京ガスの料金を比較すると同じもしくは5%安くした額となっています。東京ガスより高くなることは一切ありません

一般的な家庭では20㎥から80㎥まで、80㎥から200㎥までに収まるケースが多いです!!

 

従量料金(消費税10%込

1㎥あたりの料金 レモンガス 東京ガス
0㎥から20㎥まで 138.04 145.31
20㎥から80㎥まで 123.94 130.46
80㎥から200㎥まで 121.84 128.26
200㎥から500㎥まで 118.71 124.96
500㎥から800㎥まで 110.35 116.16
800㎥を超える場合 103.04 108.46

 

 

レモンガスの申し込みはこちら

 

実際の請求の際は燃料調整費が加味されるため従量料金と異なる場合がありますが、燃料調整費も東京ガスと同じなので損することはありません。

 

違約金・解約手数料について

どんなに安くても違約金が高かったりすると契約に躊躇してしましますよね。

 

レモンガスは契約期間は特に指定されておらず違約金もありません契約に関する手数料も一切かからないのでご安心ください!!

 

リスクやデメリットは?

ここまでレモンガスに切り替えた方がお得!! ということばかり伝えてきました。

 

しかし本当に大丈夫なのか、リスクはどうなのかという部分は気になりますよね!!僕自身が考えるリスクやデメリットをまとめました。

 

公共料金の領収書として使えない

ごくまれに身分証明書の補助資料として公共料金の明細の提示を求められる場合があります。

 

その際レモンガスの領収書は証明にならず使えないケースもあります。この場合は水道料金の明細書など他で代用する必要があります。

 

運転免許を持っている場合などは、このようなケースは稀ですので、あまりデメリットにはならないでしょう。

他のガス会社から乗り換えができない

  • ニチガス
  • ENEOSガス
  • HTBエナジーガス

 

などすでに自由化で東京ガス以外のガス会社を契約している場合、直接レモンガスに乗り換えることができません。

 

東京ガスの一部プランの場合は高くつくかも

床暖房のプランなど東京ガスの特別な契約を結んでいる場合は高くつく可能性もあります。

 

特に「暖らんプラン」を利用している方は注意してください!!

 

レモンガスの評判は?

レモンガスがもともとプロパンガスを販売している会社です。

 

プロパンガスは都市ガスと比べ高くなる傾向があり、どのプロパンガス屋もぼったくりとインターネット上で批判されていることが多いです。

 

そのためレモン月もその例外ではなく知恵袋などで叩かれたりしています(悪評あり)

 

しかしレモンガスの都市ガスは東京ガスよりも常に5%安いため、価格面で損する事はありません。

 

プロパンガスとしてのレモンガスの批判ばかりなので都市ガス契約には関係ありません。真に受ける必要はないでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか、レモンガスの最大のメリットは東京ガスのガス代より常に料金が5%オフとなることです。

 

  • 乗り換えの際ガス代は日割り
  • 契約手数料・解約手数料は無料
  • 支払いは口座振替・クレジットカード

 

デメリットは大半の人にとっては無視できるレベルのままなので節約したいのであれば契約すべき会社だと思っています!!

 

ぜひ割引もあり、ガス代を楽に節約できるのでやってみてくださいね!!

 

レモンガスの申し込みはこちら

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする