交通費節約

【国際興業バス】の回数券は1,000円で1,100円分乗車できお得に!!回数券の購入方法や有効期限は?

スポンサーリンク










国際興業バスは1,000円で1,100円分乗車できる回数券を発行しています。

 

SuicaやPASMOが普及した現在に、回数券を発行しているバス会社は珍しいですね。国際興業バスの回数券の購入方法や有効期限についてまとめました。

 

回数券を使うとお得な人とは?

回数券は片道月1〜2回程度定期的に国際興業バスに乗る方はお得になります。(9.1%割引

 

毎月1日〜末日の間に1,000円以上(毎月片道5回以上)国際興業バスに乗る方は普通にPASMOやSuicaで乗った方がお得です!!

 

【バス特】毎月1,000円バスに乗ると100円引きに!首都圏のバスはSuica・PASMOで乗るのがお得「バス特サービス」関東の大半のバスでは消費税が8%になってからは現金払いよりSuica・PASMOで払うほうが端数分だけお得になります!! ...

 

国際興業バスの回数券とは

国際興業バスでは回数券を発行しています。現金運賃に回数券の充当が可能です。

 

  • 1,000円で1,100円分使用可能
  • 支払い方法は現金のみ(クレカ・Suica払い不可)
  • 有効期限はなし

 

回数券が使えない場合もあります。例えばコミュニティバスはほぼ利用ができません。

 

また赤羽〜高円寺間は同ルートで関東バスと国際興業バスの2つが運行していますが関東バスに乗車した場合は回数券は使えません。注意が必要です。

 

コミュニティバスはただですら安いですからあまり気になりませんがね。

 

川口市の「みんななかまバス」は現金100円と激安! 運賃や割引など詳細まとめ川口市内を走るコミュニティバス「みんななかまバス」 2時間に1本と本数は少ないですが時間を合わせれば、現金100円で長距離...

 

回数券の券種

国際興業バスの回数券にはタイプが3種類あります。

 

運賃以上の回数券を入れても返金はされないため、異なる運賃区間のバスに複数回乗る方は50円券がオススメです!!

 

券種 発行額 使用可能額 セット内容
50円券 1,000円 1,100円 50円券×18・10円券×20
90円券 90円券×12・10円券×2
110円券 110円券×10

 

払い戻し

未使用分は払い戻しが可能です。

 

計算式

残りの回数券の金額ー310円=払戻し金額

 

310円以下でいらない場合は金券ショップで売るしかなさそうですね。引き取ってくれるかは不明です。

 

【金券ショップ】初心者向け!!外食や新幹線の運賃も節約出来る! 「金券ショップ」の詳細と利用術まとめ 巷で噂を聞いたことがあるかもしれない「金券ショップ」 一回も入ったことないと、まず入ろうとは思わないし、怪しさMAXですね。 ...

 

回数券の購入方法

回数券はバスの営業所等で購入が可能です。バスの車内での購入はできません。支払い方法は現金のみです。

 

 
回数券が購入できる場所

 

さいごに

回数券は国際興業バスに月1〜2回程度乗る方にとっては約9%引きとなりお得な手段となります。

 

1,000円での発売で有効期限がないので気楽に購入することができます!!

 

一ヶ月に1,000円以上利用される方はSuica・PASMOであればエントリー不要でバス特サービスがあるのでそちらの方がお得です!!

 

【Viewカード】Suicaチャージでポイントが年間3,000円貯まる!?「ビュー・スイカ」カードの詳細・特徴まとめ「やばい、Suicaの残高が足りない。。チャージしてこないと」 そんな経験したことありませんか?? これって...

 

▼Suicaでお得なカードはこちら▼

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。

海外に旅行・出張・留学で行くなら両替が最安でできるセディナカードJi!yu!da!がオススメ!!

海外に旅行・出張・留学で行くことが決まった!! そろそろ両替しないと!

 

海外で少しでも現金を使う場合、セディナカードJi!yu!da!の発行がオススメです!!

 

セディナカードJi!yu!da!を使って両替すると…

 

どの他の方法よりお得に両替することができます!

 

 

例えば20,000円をすべてユーロに両替する場合どれくらいの手数料がかかっているか知っていますか??

空港の両替所 1,500円
街中の両替所 3,280円
日本の銀行 1,100円
金券ショップ 980円
一般プリペイド・クレジットカード 500〜2,000円
セディナカードJi!yu!da! 31円

※2018年6月17日調べ、交換時の時価総額1EUR=128,4円

 

どの方法も1,000円(5%)程度の手数料がかかってしまうのですが、セディナカードで両替した場合は30円程度(0.15%)と圧倒的に安いのがわかっていただけると思います。

 

両替する金額が増えればこれに比例していくので、更に差が広がり損が拡大します!

 

逆にセディナカードを使えば手数料は最安で済み、浮いたお金をお土産代や現地の食事代に当てることができますよ!!

 

実際僕は浮かせたお金で美味しいごはんを食べ、友達や家族のお土産を買っていってあげました!

 

更にATMさえあれば両替ができるので、両替所を探す手間もありません。

 

そしてイオンではポイントが3倍、マルエツでは第2・4日曜日に5%オフで買い物ができ、普段の買い物の節約にも貢献します!!

 

もちろん年会費無料、発行手数料無料で作るリスクはありません。18歳以上の方なら誰でも申し込みが可能です。(学生・主婦の方も可)

 

今作れば最大6,000円分のポイントがもらえ、簡単なお小遣い稼ぎもできます!

 

もらえたポイントはAmazonで利用したり、nanacoにチャージしてセブン-イレブンで使い日用品や食費を浮かすことができます!!

 

▼申し込みはこちらから▼

セディナカードJi!yu!da!を無料で作る

 

 

もう少しセディナカードJi!yu!da!の詳細や実際の両替の仕方を知りたい方は以下も参考にしてみてくださいね!!

 

 

▼カードの詳細はこちら▼

セディナカードJi!yu!da!の詳細