投資

FX自動売買のmacaso(マカソ)の評判は? macasoの評判や実態を調べてみた

macasoはエキサイトワンが提供するFXの自動売買サービスです。

 

FXはチャートを分析し長時間張り付いて行うイメージがあります。

 

しかしmacasoはプロのトレーダーが行うトレードを完全にコピーして自分でトレードできます。

 

自動売買ツールは決められたロジックに従って機械的に判定し取引をしていましたが、macasoは裁量取引など生身の人間が判断したトレードをコピーできるのが大きな特徴です。

 

マカソのメリットは主に3つあると思います。

 

  1. 時間がなくてもトレードできる
  2. FX未経験でもトレードできる
  3. FXのプロと同じレベルでトレードできる

 

これらの1つにでも当てはまる方にとってオススメできます!!

 

macasoは儲かるの? 危険性は?

macasoはプロのトレーダーが代わりとなって取引をしてくれます。

 

しかしプロだからといって負けないわけではありません。儲かるか儲からないかは、やってみないとわかりません

 

ただ過去の成績をみて勝っている人を見つけることはできます。

 

投資には絶対に儲かるといったものはありませんので注意してください。

 

macasoの使い方

  1. 入金する
  2. 「マカソムリエ」の実績や運用方針を見て、フォローするトレーダーを決める
  3. トレーダーごとの投資配分やリスク許容度等を設定
  4. 売買をまかせ運用状況をチェックする
  5. 決済・出金する

 

 

macasoの手数料

macasoの入出金手数料

入金手数料 利用者負担(三井住友銀行へ入金)
出金手数料 無料

 

入金手数料は振込手数料のかからないGMOあおぞらネット銀行や住信SBIネット銀行を使うのがオススメです!!

 

【住信SBIネット銀行】はATM手数料と振込手数料が無料「住信SBIネット銀行」の特徴・評判・メリットまとめ住信SBIネット銀行は、誰でもATM手数料と振込手数料の無料枠がもらえる貴重な銀行です。 そこで今回は住信SBIネット銀行...

 

取引手数料(スプレッド)

投資助言に係る報酬の額は、すべての通貨ペアにおいて 0.9 pips(税込)に取引数量を乗じた金額となります。この投資助言報酬は、店頭外国為替証拠金取引のスプレッドに含まれておりますが、外貨通貨ペアの取引にかかる報酬額は、この書面をよくお読み下さい。

決済取引時点の当該外貨対円レートにより円貨相当額に換算されます。

(出典 : 契約締結前交付書面|macaso)

 

投資助言にかかる手数料とは別にスプレッドと呼ばれる手数料がかかります。時間帯にもよりますが両方合わせてドル円取引で3銭程度あります。

 

DMMFXがドル円の取引で0.3銭であることと比較すると手数料だけで10倍の差がありかなり高いことがわかります。

 

手数料は高めなので、幅をとった取引でないと損してしまいますね。きちんとスプレッドを書いていない点に対しては少し不信感があります。

 

macasoの評判

macasoが客観的にどのようにみられているか、Twitterに上がっている評判をまとめてみました。

 

 

 

さいごに

macasoは投資初心者、忙しくて時間がないといった方向けのサービスです。

 

そのような方は候補の1つとして検討してもいいでしょう!!

 

一方ガンガンチャートを使ってトレードしたい方やある程度他のツールで自動売買の自力設定ができる人には向いていません。

 

macaso(マカソ)

 

macasoは外国為替証拠金取引(FX)の取引をするサイトです。元本以上の損失を出すこともあります。

 

必ず儲かると言い切れるものではありません。リスクとリターンを踏まえ理解した上でチャレンジしてみてください。

 

▼masocaの口座開設はこちらから▼
macaso(マカソ)

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする