投資

SAMURAIソーシャルレンディングの口コミや評判・安全性・手数料を徹底解説

SAMURAIはソーシャルレンディングを取り扱っている証券会社です!!

 

この記事ではSAMURAIの評判や安全性・手数料などの詳細をまとめました。

 

ちなみにソーシャルレンディングとは事業先に貸し出してリターンとして利息をもらう投資です。

 

リスクや具体的な仕組みはこちらのページにまとめてあります!!

 

胡散臭い!?「ソーシャルレンディング」とは何?? ソーシャルレンディングの意味と安全性・リスクまとめ今回のブログではソーシャルレンディングの安全性・リスク・意味などを詳しくまとめました!! ▼TECROWD...

 

SAMURAIの基本情報

運営会社 SAMURAI証券株式会社
平均利回り 年利7%程度
主な投資先 不動産が中心
最低投資額 10,000円〜
運営開始日 2018年3月
デフォルト数 今現在なし

 

▼口座開設はこちら▼

 1万円からできる新しい資産形成のカタチ【SAMURAI】

SAMURAIの主な特徴とメリット

大手企業の安心性

SAMURAIの最大の特徴は第1種金融商品取引業の大手上場証券会社によって運営されていることです。

 

さらに大元の「SAMURAI&J PARTNERS 株式会社」は東京証券取引所のJASDAQに上場しています。上場していると監査や株主からの目もあり企業としての責任度も増します。

第一種金融商品取引業はライセンスが取りにくく、自己資本の比率などが厳格に定められています。

 

他のソーシャルレンディング会社は第二種金融商品取引業しか持っていないところばかりです。

 

要するにソーシャルレンディングの会社は20社以上ありますが、その中でもSAMURAIはかなり安全性は高いかと思います。

 

投資先自体は元本保証ではありません。あくまでもSAMURAIという会社自体の信頼性の話です

 

投資としてソーシャルレンディングを新たに挑戦してみたい方にとってはかなりオススメです!!

 

▼口座開設はこちら▼

 1万円からできる新しい資産形成のカタチ【SAMURAI】

 

取扱案件は豊富

SAMURAIは主に不動産関連のソーシャルレンディングを扱っていますが過去には

  • 仮想通貨のマイニング
  • 楽天グループの民泊
  • 介護施設
  • 太陽光発電

など様々なジャンルを扱っていたこともあります。投資先が豊富なのは魅力の1つでしょう。

SAMURAIの各種手数料

入金手数料 お客様負担
出金手数料 無料
取引手数料 無料
口座維持手数料 無料

 

投資して儲かったお金を引出す際の出金手数料が完全に無料なのはありがたいですね!! 手数料が安いのもメリットだと思います。

 

入金手数料は「住信SBIネット銀行」や「GMOあおぞらネット銀行」を使えば誰でも条件なく無料にできますよ!!

 

【住信SBIネット銀行】はATM手数料と振込手数料が無料「住信SBIネット銀行」の特徴・評判・メリットまとめ住信SBIネット銀行は、誰でもATM手数料と振込手数料の無料枠がもらえる貴重な銀行です。 そこで今回は住信SBIネット銀行...

 

SAMURAIのデメリット

あえてSAMURAIのデメリットをあげるとすれば、

  • 平均利回りが他と比べて飛び抜けて高いわけではないこと
  • 案件の取り扱いが月数件と少なめであること

くらいです。

 

投資をしたくても案件がすぐに埋まってしまうなどといったデメリットがあるので他と掛け持ちするといいでしょう。

 

さいごに

いかがでしたかSAMURAIは上場&第一種金融商品取引業に登録している会社であり他のソーシャルレンディング と比べると比較的信頼性が高いです。

 

初めてソーシャルレンディングにチャレンジする方にとってオススメできます!!

 

▼SAMURAIの口座開設はこちら▼

ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



ポイ活情報で年10万円お小遣い稼ぎがオススメ!!

最近流行りのポイ活ってどうやるの??お得な情報が欲しいけど自分から探すのは面倒。。

そんなアナタには、、僕が運営しているLINEグループ「ポイ活情報で年10万円稼ぐ」がおすすめです!

僕自身が節約やポイ活などを普段から実践しており、その情報をみんなにシェアしたら面白いかなあと思って始めました!

毎日LINEでお得情報がGETできますよ!!

具体的には

  • セブン-イレブンで無料でおにぎりが貰える情報
  • 登録だけでAmazonギフト券が1000円もらえる
  • ガッツリ3万円稼げるUberEatsなどの副業

 

などお小遣い系の情報を配信していますよ! 20日のウェル活などのリマインドもしているので忘れちゃう人にもおすすめ!登録には一切お金はかかりません!

早速登録したい方はこちら(5秒で登録完了します!)

>>お得情報をLINEで毎日GETする

個別で質問や相談がある方は1対1でやりとりできるこちらのLINEをご登録ください!!

>>LINEで一対一でやり取りする