投資

SAMURAIソーシャルレンディングの口コミや評判・安全性・手数料を徹底解説

スポンサーリンク










SAMURAIはソーシャルレンディングを取り扱っている証券会社です!!

 

この記事ではSAMURAIの評判や安全性・手数料などの詳細をまとめました。

 

ちなみにソーシャルレンディングとは事業先に貸し出してリターンとして利息をもらう投資です。

 

リスクや具体的な仕組みはこちらのページにまとめてあります!!

 

あわせて読みたい
胡散臭い!?「ソーシャルレンディング」とは何?? ソーシャルレンディングの意味と安全性・リスクまとめ今回のブログではソーシャルレンディングの安全性・リスク・意味などを詳しくまとめました!! ▼FOLIOの申...

 

SAMURAIの基本情報

運営会社 SAMURAI証券株式会社
平均利回り 年利7%程度
主な投資先 不動産が中心
最低投資額 10,000円〜
運営開始日 2018年3月
デフォルト数 今現在なし

 

▼口座開設はこちら▼

 1万円からできる新しい資産形成のカタチ【SAMURAI】

SAMURAIの主な特徴とメリット

大手企業の安心性

SAMURAIの最大の特徴は第1種金融商品取引業の大手上場証券会社によって運営されていることです。

 

さらに大元の「SAMURAI&J PARTNERS 株式会社」は東京証券取引所のJASDAQに上場しています。上場していると監査や株主からの目もあり企業としての責任度も増します。

第一種金融商品取引業はライセンスが取りにくく、自己資本の比率などが厳格に定められています。

 

他のソーシャルレンディング会社は第二種金融商品取引業しか持っていないところばかりです。

 

要するにソーシャルレンディングの会社は20社以上ありますが、その中でもSAMURAIはかなり安全性は高いかと思います。

 

投資先自体は元本保証ではありません。あくまでもSAMURAIという会社自体の信頼性の話です

 

投資としてソーシャルレンディングを新たに挑戦してみたい方にとってはかなりオススメです!!

 

▼口座開設はこちら▼

 1万円からできる新しい資産形成のカタチ【SAMURAI】

 

取扱案件は豊富

SAMURAIは主に不動産関連のソーシャルレンディングを扱っていますが過去には

  • 仮想通貨のマイニング
  • 楽天グループの民泊
  • 介護施設
  • 太陽光発電

など様々なジャンルを扱っていたこともあります。投資先が豊富なのは魅力の1つでしょう。

SAMURAIの各種手数料

入金手数料 お客様負担
出金手数料 無料
取引手数料 無料
口座維持手数料 無料

 

投資して儲かったお金を引出す際の出金手数料が完全に無料なのはありがたいですね!! 手数料が安いのもメリットだと思います。

 

入金手数料は「住信SBIネット銀行」や「GMOあおぞらネット銀行」を使えば誰でも条件なく無料にできますよ!!

 

あわせて読みたい
【住信SBIネット銀行】はATM手数料と振込手数料が無料「住信SBIネット銀行」の特徴・評判・メリットまとめ住信SBIネット銀行ってご存知ですか? 名前が長く馴染みのない方も多いため、不安に感じるかもしれません。 しかし住信SBI...

 

SAMURAIのデメリット

あえてSAMURAIのデメリットをあげるとすれば、

  • 平均利回りが他と比べて飛び抜けて高いわけではないこと
  • 案件の取り扱いが月数件と少なめであること

くらいです。

 

投資をしたくても案件がすぐに埋まってしまうなどといったデメリットがあるので他と掛け持ちするといいでしょう。

 

さいごに

いかがでしたかSAMURAIは上場&第一種金融商品取引業に登録している会社であり他のソーシャルレンディング と比べると比較的信頼性が高いです。

 

初めてソーシャルレンディングにチャレンジする方にとってオススメできます!!

 

▼SAMURAIの口座開設はこちら▼


ABOUT ME
ごろー
2012年両親が自己破産、そこから昼食がうまい棒1本というド貧乏生活をする。現状を変えたく、駅前で配っているティッシュを使うなど節約生活を開始する。そこから這い上がり、中の上の生活が出来るようになった。所持クレジットカードは20枚、クレジットカード・ポイントのプロ。仮想通貨や投資信託も詳しい!今はお金のコンサルタントや節約メディアを運営。



海外に旅行・出張・留学で行くなら両替が最安でできるセディナカードJi!yu!da!がオススメ!!

海外に旅行・出張・留学で行くことが決まった!! そろそろ両替しないと!

 

海外で少しでも現金を使う場合、セディナカードJi!yu!da!の発行がオススメです!!

 

セディナカードJi!yu!da!を使って両替すると…

 

どの他の方法よりお得に両替することができます!

 

 

例えば20,000円をすべてユーロに両替する場合どれくらいの手数料がかかっているか知っていますか??

空港の両替所 1,500円
街中の両替所 3,280円
日本の銀行 1,100円
金券ショップ 980円
一般プリペイド・クレジットカード 500〜2,000円
セディナカードJi!yu!da! 31円

※2018年6月17日調べ、交換時の時価総額1EUR=128,4円

 

どの方法も1,000円(5%)程度の手数料がかかってしまうのですが、セディナカードで両替した場合は30円程度(0.15%)と圧倒的に安いのがわかっていただけると思います。

 

両替する金額が増えればこれに比例していくので、更に差が広がり損が拡大します!

 

逆にセディナカードを使えば手数料は最安で済み、浮いたお金をお土産代や現地の食事代に当てることができますよ!!

 

実際僕は浮かせたお金で美味しいごはんを食べ、友達や家族のお土産を買っていってあげました!

 

更にATMさえあれば両替ができるので、両替所を探す手間もありません。

 

そしてイオンではポイントが3倍、マルエツでは第2・4日曜日に5%オフで買い物ができ、普段の買い物の節約にも貢献します!!

 

もちろん年会費無料、発行手数料無料で作るリスクはありません。18歳以上の方なら誰でも申し込みが可能です。(学生・主婦の方も可)

 

今作れば最大6,000円分のポイントがもらえ、簡単なお小遣い稼ぎもできます!

 

もらえたポイントはAmazonで利用したり、nanacoにチャージしてセブン-イレブンで使い日用品や食費を浮かすことができます!!

 

▼申し込みはこちらから▼

セディナカードJi!yu!da!を無料で作る

 

 

もう少しセディナカードJi!yu!da!の詳細や実際の両替の仕方を知りたい方は以下も参考にしてみてくださいね!!

 

 

▼カードの詳細はこちら▼

セディナカードJi!yu!da!の詳細